2018年5月10日木曜日

【仮説】ビビらないハートを持つ方法【恐怖に打ち克つ】

「ビビらないハートを持つ方法」を大胆な仮説で紹介します。

※あくまで個人的な仮説です。ホンマかなという姿勢で
ご覧になっていただけたら幸いです。




昭和天皇から、「先生」と呼ばれた人物。


ロックフェラー3世からは、アメリカに来てほしいと
嘆願されたにも関わらず断った人物。



たくさんのお弟子さんがいて
東郷平八郎、
浅野総一郎、
東条英機、
山本五十六、
原敬、
松田権六、
双葉山定次、
松本幸四郎七世、
堀越二郎、
三遊亭円生六代目、
北村西望、
大佛次郎、
宇野千代
稲盛和夫、
松下幸之助、

という錚々たる顔ぶれが弟子という
とんでもない方がいらっしゃいました。

各界のリーダーにも様々な影響を与えられたと言います。

その人物こそ、







「中村天風」先生です。


この錚々たる顔ぶれのお弟子さんたちに
何を教えていたのか?
すごく気になりませんか?
それは、もう少し後で、、、。




実は、私も約15年ほど前に
天風先生の著書「運命を拓く」を読んだことがあります。
そして、何度か読み返しました。

そらから、15年ほど時は過ぎて
頭の片隅にそんな記憶すらなくなっていると
思われたある日。


「カリスマの原点を探ろう」
という私の勝手な企画で
天風先生の名前に15年ぶりにたどり着きました。


10年以上は、「中村天風」という名前までも
忘れていたくらいです(笑)
(ごめんなさい天風先生!)


それから、久しぶりに書籍を手に取ったわけです。
それが「運命を拓く」です。




ちなみに、
「カリスマの原点を探ろう」という私の勝手な企画ですが、

どんな企画かと簡単に説明しますと
カリスマと呼ばれるの方の師匠は、皆カリスマで
しかも、その方よりももっとすごいカリスマのはずだ。
そのすごすぎるカリスマを知り、あやかりたい。
という自分勝手な企画です。



私の思う、カリスマは誰か?


私が思うカリスマと思う人物は、
「田中角栄」です!

もう、私はこの方が大好きです。

関連記事
【THE 名言】田中 角栄【悩んだとき読み返したくなる】


「田中角栄」の師匠は、
「吉田茂」です。

その吉田茂の師匠が、
「安岡正篤」

その安岡正篤の師匠が、
「頭山満」です。

あの、玄洋社の「頭山満翁」
アジア主義者の巨頭、日本の黒幕とも称された大人物です。




そうです、
「中村天風」のお師匠さんも、「頭山満」です。
ここでつながったわけです。



<閑話休題>




冒頭にもあった、
天風先生は、
各界のリーダーたち
各界を代表する錚々たる顔ぶれ、
に何を教えていたのか?


昭和初期、
高額な入会金や会費を払えるような
今でいうところのエリートやセレブ達と
呼ぶべき人々だけに天風会で教えていたこととは?



それは、
「クンバハカ」です。



心身統一法を広められた
天風先生が教えてらっしゃったのが「クンバハカ」です。



天風先生がおっしゃるには
生きていくうえで一番戒めなければけない
重大なこと、



それは、
「恐怖」



恐怖が、
いかに人生の目的を阻害するか!



だから、
「クンバハカ」で
吹き飛ばしてしまいなさい!
恐怖すれば、恐怖は現実化する!


ということです。


では、
「クンバハカ」とは
何か?

「クンバハカ」とは、
インドのヨガの秘技です。



かなり大雑把に要約しますと、
「肩の力を抜き、肛門を締め、下腹に気を込める」
ことが重要ということだそうです。


さらにもっと
かいつまんで誤解を恐れずに表現すると
「肛門を締める」ことが重要ですよ。
ということです。


ひょっとすると、私
だいぶ意訳しているかもしれませんッ(笑)


しかし、
「恐れてはならない」
と天風先生もおっしゃっています(笑)




実は、私も約15年ほど前に
天風先生の「運命を拓く」を読んだ時、
自己啓発の元祖と言われるだけあって
積極的な心構えの話などはもちろん当時の私の心に響いたのですが、
この、「肛門を締める」話に関しては、
「???」が頭に浮かびました。


当時の私には、まったく何を言っているのか理解できませんでした。
なぜなら、あまりにも斬新すぎたのです(笑)



「肛門」ですか(笑)天風先生!
という程度で流していました。



15年という歳月を経て、
色々な背景が分かった上で
もう一度、理解しようとしました。

よく考えてみれば
各界のリーダーたち
各界を代表する錚々たる顔ぶれが
大金をかけて学んだ「肛門を締める」重要性。
やってみなければ、もったいないと思いました。


本当は、
「肩の力を抜き、肛門を締め、下腹に気を込める」
というこのなのでしょうが、
この点は、できればやるということにして
まずは、「肛門を締める」に一点集中すべきという結論を出しました。


カリスマたちがやっていたであろう
「肛門を締める」という行為を、
できるだけ暇があれば何度でも
出来れば一日何百回、できれば何千回もしようと決意しました。


そして、「恐怖」を吹き飛ばさなければならないと。


そして、実験しました。


まず期間ですが、
とりあえず丸1ケ月間やってみました、

まず、
気が付くごとに「肛門を締める」ということを朝昼晩と、
思いつくたびやりました。
ざっと1日1000回以上はやっていたと思います。
(やり方があっているかは不明ですが)


電車では、読書をしながら、
仕事中ももちろんお風呂でも、
寝る前に、布団に入ってからもひたすら
やり続けました。


結果は、どうだったか?




はい、結果は
「全然ビビらなくなりました」
これはすごい。
嘘みたいですが、物事に動じなくなりました。
恐怖に打ち克てそうな気がします。本当です。



私の身に起きた変化を羅列しますと、

・パワフルになった。
・睡眠時間が短くても朝起きれる。
・やる気が出てくる。
・物怖じしない。
・人の目を気にしにくくなった。
・仕事などで素早く冷静な決断ができる。
→しかも、自分でも正しい判断だと思える判断が一瞬でできる。
・善悪が判断できる。
・強気に交渉ができる。
・目力が出てきたと言われた。
・何事も面倒に思わない。
・冷静になって考えられる
・性的なことがあまり興味がなくなる。
・生命力があふれているように感じる。
・夕方や昼間眠たくなりにくい。
→今までは、昼にラーメン・炒飯セットなどを食べると急激な睡魔が襲ってきました。

といった変化がありました。

これは、あくまで私の推測ではありますが、
オナ禁も同時進行したのもあり、
オナ禁の成果も含まれているかもしれません。

オナ禁 関連記事
【仮説】モテる方法【テストステロンの増やし方】


最初の一週間は、「肛門を締める」という行為で、
妙に性欲が刺激されたようにも感じました。
この辺りにも、ビビらない秘訣はあるのかもしれません。
性的な神経界隈が集中するあたりを刺激と、あふれる生命力。
この辺りの仕組みは知らずとも、得られる結果は大きいと思います。


私自身も効果を実感し
「肛門を締める」ということを気が付くたびに続けようと決意しました。


みなさんも、是非お試しください!








ちなみに、「頭山満」の師匠は、「山岡鉄舟」です。

この山岡鉄舟と言えば、「武士道」の言葉を作った人物とも言われ、
大政奉還の直前、駿府で西郷隆盛に相対する立場で会っている。

後に西郷から「金もいらぬ、名誉もいらぬ、命もいらぬ人は始末に困るが、
そのような人でなければ天下の偉業は成し遂げられない」と言わしめた人物が
山岡鉄舟です。







「感謝するに値するものが
ないのではない。
感謝するに値するものを、
気がつかないでいるのだ。」
(中村 天風) 


なんしか、カッコいい大人になろう。


<その他の記事はこちらです。>

【取り入れよ】メメント・モリの意識と備忘システム

【大切なこと】息子に伝えたい100のこと

【人生が変わる】神社ミッション【その後の報告】

【レシピ】男の焼肉のタレ【にんにく】

【考察】男の色気の正体【38のアプローチから探る】

【約10年前】人生を変えたくて「実印」を作った話【2006】



【カッコいい大人の名言集】明石家 さんま

【コピペ】惚れてまうやろ~【男前なエピソード】時々更新

【39.5歳】「捨てる」が人生後半戦の追い風になる

【仮説】オーラの出し方 ~前篇~【○○とはパワー】

【笑い】正しいボケ方【コミュニケーション力向上】

【読書】1万円する本を買って読んでみた。

【コピペ】男と女にまつわるエトセトラ【Twitter】時々更新

【日本史】戦いの近代史~大日本帝國時代~

【熱すぎる漫画】サンクチュアリ【カナリおすすめ】

【レシピ】男の鶏油(チーユ)【万能☆中華料理の調味油】




【ロックであれ】~「和して同ぜず」の本当の意味とは?~【Draw the line】

【レシピ】男のR-1ヨーグルト密造【無限増殖!?】

【連発】今年2017年に出会った名言たち【琴線に触れた】

【アウトプットせよ】自分自身のストレス解消法を知ろう

【つらい時】魔法の呪文【思い出してほしい】

【提案】妻恋メガネをかけてみませんか【ハッピーになれる】

【すごいッ!】さあ、才能(じぶん)に目覚めよう【やってみた】

【カメラ】初心者から脱出するために必要な11のこと【撮影】

【小ネタ】世界の言葉で ウンコ【汚くないよ大切なメッセージ】

【小ネタ】疲れた時は癒されたいのです【みんなの癒】

【有名人】カッコいいエピソード【時々更新中】

【カッコいい大人の名言集】ビートたけし

【仮説】モテる方法【テストステロンの増やし方】

【カッコいい大人の名言集】甲本ヒロト

【チャンス】住宅ローンの金利を下げてもらう方法

【ドラム】裏拍子の叩き方【初心者よ、越えろ裏拍子の壁!】

【人生が変わる】神社ミッション【やってみた】

【レシピ】男の豚丼のタレ【万能】

【カッコいい大人の名言集】所ジョージ

【DVD】横山 健 -疾風勁草編-

【逆説の戒律】逆説の10ヵ条~それでもなお、人を愛しなさい~【格言】

【人生が変わる】禁煙のすすめ

【秘】妻を悦ばせよう【夜のテクニック】

【公開】私の人生を変えた習慣【BEST10】 

【時々読み返そう】強い愛 弱い愛

【レシピ】男のシンプル 濃縮ジンジャーハニー【万能】

【心に火をつける】ダイエットを決心する名言たち

【ドキドキ】夜景な綺麗なバーに行こう【背伸びのすすめ】

【実録】人生の目的の見つけ方【私の回答付】

【連発】今年 出会った名言たち【胸に響いた】

【私のテーマ曲】10年間 私を支えた曲【青春】

【レシピ】男の美味しいシンプルチャーハン【店並みのうまさ】

【格言集】受験生への激励【俺も頑張ろうって思える】

【45選+時々追加】心に刺さった 秀逸なキャッチコピー【素敵】

終わらない歌を歌おう。明日には笑えるように。【僕を支えた曲たち】

【意外】景気を判断したけりゃ 女性を見よ【関連性】

【レシピ】男のにんにく酢【かなり使える】

【新撰組】土方 歳三【カッコよすぎる男】

【仮説】万能サプリ・エビオス錠で幸せになれる!?【俺の腸内正常化計画】

【仮説】女性の勝負下着とさしてる傘がほぼいっしょ説【雨の日をバラ色に変える方法】

【読書】自分の小さな「箱」から脱出する方法

【レシピ】男のシンガポールライス【炊飯器で簡単】

【THE数字】数字に関する無駄な知識をあなたに【雑学】時々更新

【名言】ラテン語の気になる金言たち【時々読み返すべし】

【名言】20代の私を支えた言葉たち【厳選35】

【IBM】THINK(考えよ)【社是】

【レシピ】男の京風出し巻玉子【やっと再現できた~!】

【秘すれば花なり】日常で沈黙を有効活用すべし【沈黙は金なり】

【地震】非常時持ち出しバッグを作ろう【百均でなるべくたくさん揃えたい】

【読書】「幸せをお金で買う」5つの授業 ―HAPPY MONEY

【小ネタ】100玉にコップを斜めに立てる方法【飲み屋でウケる!!】

【ピッカピカに】明日のために靴を磨こう【心も】

【レシピ】男の最強和風サラダ(つけダレ風)【野菜がいっぱい食べられる】

【人生をたのしむ】イカしたイタリアオヤジを見習おう!【イタリア人の長所に習おう】

【ギター】「Fコード」の弾き方【初心者よ、越えろFの壁!】

【コピペ】笑いは世界を救う【ネットで見つけて吹いた話】

【時々思い出したい】名言62連発【どうだぁ~】

【読書】あのお店はなぜ消耗戦を抜け出せたのか

【読書】世界を歩いて考えよう

【レシピ】男のトスカーナ・フライドポテト【なんだ!?このうまいポテト!!】

【これは】スペインに行きたくなるッ!!【すごい】

【気が付くと】名曲だなって思った曲たち【ふと口ずさむ】

【仮説】11月23日に隠された秘密 新嘗祭=クリスマス!?

【基本】話をおもしろくする方法【基本】

【ざっくり】日本の歴史を学び直す【大政奉還まで】

【図録】ざっくり日経平均と為替【チャート】

【挑戦】今年こそ富士山登頂したいと思っているなら【ざっくり説明】

【インテリア】家訓を決めよう、言葉を飾ろう。【タイポグラフィーアート?】

【話したくなる】THE☆雑学【30連発】

【初心者】フルマラソンを決意決心した瞬間から 人生のエンジンが始動する!?【今年こそ挑戦】

【仮説】フェロモンを出す方法【ほんまかいな】

【レシピ】男のフライドポテト【ワルに似合う最高にうまいポテト】

【今日からできる】世界を変える魔法 ペイ・フォワード【Pay It Forward】

住宅ローンのことをFPに教えてもらいました。

25歳までに出会って人生を変えた本

ジェット団100の基本

ストレス解消法を持とう