2019年2月14日木曜日

【コピペ】モテに関するTWEET【これは必読っしょ!!】時々更新


ヤンキーママが
5歳くらいの息子に言ってました。

「モテなかったら、
男として生まれた意味ないやん!」

胸を突き刺す凄い言葉でした。



みんなモテたいんですよ。

でもね、モテるってなんだろう。
って考えた時に、
モテる人と、そうでない人がいるんです。

それなら、参考にするべきなんですよね。

だってみんなモテたいんだから。






スーパーモテる友人曰く、たいていの人は早口すぎるんだって。早すぎると相手が全然情報を拾えないらしい。だから思った以上にゆっくり喋ること。ゆっくり喋るとその人の人格、雰囲気や情報量がすごく相手に伝わるらしい。2回目のデートに誘われない、っていう人はぜひ試してほしい。


昔、モテる友人が「別れの時は必ず背中を見せる」と言ってた。幼児を観察してるとその理由がよくわかる。人は、去るよりも、去られる方が悲しく、切なく、名残惜しいのだ。


とにかく最短でモテたかったら、まずはロールモデルを決める。人間は憧れの人に影響を受ける生き物やからな。決まったら、髪型、服装、仕草、振る舞い、価値観、考え方などをとにかく徹底的に真似する。雰囲気を限りなく近づけた先の、どことなく違うところが君の個性だ。大丈夫、君は偽物ではない。


「どうしたらモテるか」じゃなくて「目の前の人を楽しませるにはどうしたら?」と考えた方が「モテ」に繋がるよ。「どうしたらモテるか」と考える時点で自分目線だからね。





モテる人の共通点、悪口言わないとかコミュ力高いとか顔がいいとかより
・表立って人をバカにしない
・相手が言われたくないことを言わない
・競争心を表に出さない
・卑屈にならない
・余裕がある
とかの方が重要だと思う
心の中でどう思っていようが人から見たらこんな感じの人ってモテてる



メンタル病院の先生に、若い美人がモテるのは当たり前だけど、容姿とか年齢に関わらない部分でモテる女性って、どんな共通点があるの?って聞いたら「ちょっと頼りがなかったり、決断力が弱かったり、そんな弱い部分で男性に『しょうがないなぁコイツは』って思わせる女性はモテますね」って言ってた。



モテる人とモテない人の違い
・「ご飯を……」
モテる人「ご馳走した」
モテない人「奢った」
・「旅行に……」
モテる人「一緒に行った」
モテない人「連れていってあげた」
・喧嘩した時
モテる人「ごめんね、仲直りしよう」
モテない人「はい、論破」「反論がないなら俺の勝ちだが?」



清楚で美人な彼女をゲットしたモテる同僚にどうやって告白したのか聞いてみた。
「ハッキリ言うね。とにかく好き。なんか分かんねえけど、すげー好き」
これは惚れるし、俺でも付き合うし、うじうじ遠回しにアプローチしてる自分の気持ち悪さを自覚して泣きそうになった。



「モテるモテない」問題、モテる人って幼い頃から他人から認められた、評価された経験が異常に多い気がしていて、人間関係におけるタラレバがかなり少なくて、失敗しても「まあいっか」くらいの前向きさがあるんですよね。人から否定されることがまず考えにないし。もう生まれ変わるしかないのでは…?



聞き役に回る方がモテると言いますが、 台本通り(?)に根掘り葉掘り聞きまくる人はモテません。 これは、聞き役とは言えないからです。 相手のお話に驚き、感動したり、共感したり… 相手の話を受けて、しっかり反応することを、聞き役に回るというのです。



男性に気に入られたくてつい煽てたり媚びたりしてない? 実はそれ本命彼女には必要ない‼️ 男性の自尊心を満たすには努力してる分野を喋らせるのが1番✨ 意識的に相手に喋らせてみて。 女は共感力が高く聞き役が上手。 得意を生かしてアプローチしよう♀️



笑顔でずっとニコニコしている人には話しかけやすく、話していても好意的に思ってくれているのが伝わる。



男性の心を掴むのに有効なのが、「聞き上手・褒め上手になる」こと。自分が興味のない話題を話していたとしても、あえて興味を持っているようにする、男性が主導権を握れるように持っていくことができるのが、モテる女子の強みです。



「悪いところが全くない」の効力より「なんか色々ムカつくけどめっちゃいいところある」のほうがモテる




女は男に「〇〇くんっていつもふざけてるみたいに見えるけど実は色んなことよく考えてるよね」って言えばいいし男は女に「〇〇っていつもにこにこしてるけど本当は強がってる時もあるでしょ」って言えば「この人、俺(私)のこと分かってくれてる...」ってなって大体落とせるって近所の猫が言ってました



自分は興味の無い相手と何度もデートしようとは思わないのだけれども、「デートは常にしておかないと本当に落としたい相手が現れた時にうまく動けない。従って興味がない相手とでも機会があるならデートはした方が良い」という話を聞いて、「クソッ、これがモテの論理か…!」と思うなどした。



指名してる美容師がゆるふわイケメンで会話も丁度良くてとにかく一緒にいて楽しい。通い始めて一年くらい経つのだけど、こないだ行った時に何気なく下の名前で呼んでくれて、その時僕のハートがめちゃくちゃキュンってしたんだけどこれって恋だと思う。イケメンが一年位した頃に急に名前呼ぶのズルい。



言葉を上手く使う人はモテる。それは言葉を多く知ってるだとか、言い回しが上手いだとかの意味合いじゃなくて、それはそれでまた上手いということに変わりないんだけど、黙るべき時には黙って、ここぞという時に言葉を使う、いわば言葉を使うタイミングを心得ている人、そうゆう人はモテる。モテたい。



ジャニーズ好きな男友達から頂いた「今時ジャニーズを毛嫌いする男は時代遅れでダサい」「モテたいならジャニーズから学べばいい」「ジャニーズには女の子の好きが全部揃ってる」「そこらへんのファッション誌なんかより万能なのがジャニーズ事務所」という数々の言葉がじわじわきてる。



本当にねえ、男に言いたいのは、容姿や年収や、地位や肩書きに寄ってくる人がいるだろうけそけれど、「意地悪」だけはモテないねえ。やっぱり、「素直」「正直」がいちばんモテるね。素直で正直な人は、たくましいから。たくましいと、強くてやさしいから。




モテるには、「何かに極限まで集中している人」になるのが結局一番手っ取り早いのではないかと思います。それは己の“欲望”に正直に生きてる証拠ですから。自分らしく生きることに集中している人は他人を攻撃なんかしてる暇もなくなるわけで素直さも手に入ります



私は可愛気のある男性はモテると思います。女性も同じですけどね…。地位や肩書きお金を持ってても、可愛くない男性は面白くないです。



仕事が出来る人・モテる人は、皆ノリが良くて突然の誘いでもさっと集まれる。ちょっと躊躇するようなこと…「日帰りで京都行かない?」とかでも割とノリで来る人がいる。お金もいることだけどお金を持っていてもノリがないと来れないと思う。行く行かないの判断と日程調整に時間がかかる人はダメ。




「モテるでしょ?」と聞かれたらクスッと笑って 「どうしてそう思うの?もしかして好きになっちゃった?」 って笑いながら返すと100%落ちるらしいですが、 「彼氏いるの?」 と聞かれたときもクスッと笑って 「彼氏いないって言ったら、ちゃんと口説いてくれますか?」 って返せば落ちます







「悪いところが全くない」の効力より「なんか色々ムカつくけどめっちゃいいところある」のほうがモテる








立ち飲みバーで女性に声をかける際は「ちょっとトイレ行くから、荷物見ててくれない?」がオススメで御座います。
 余裕が御座いましたら、戻って来た際に「ありがとう、なんか奢るよ」とも繋げられますし、何より自然で御座います。
ぜひご活用下さいませ。







深夜だから呟く。高校で働いてた頃、研修で、一番最初に年長の先生に呼び出されて言われたのは、「女子生徒とは部屋で二人きりには絶対になるな。モテると思うな。錯覚だ。誘われたふりで脅迫されて罠にはめられて教員をやめなければいけなくなった教師が過去に何人もいた」ということだった。






久しぶりにメンタル病院行ってきたら先生が「トークでモテるコツ」を教えてくれた。まず聞き上手になる、そして相手の言葉を否定しない、更にいつもほんの少しだけ欲求不満にさせておく事。それは具体的には「何時までに帰る」等の時間の制限をつけて、毎回もう少し話したかったと思わせる事。だって。







好きな人の前で「好き」って言葉をたくさん使う。この食べ物が好き、あの映画が好き、この動物が好き。でも、実は、「好き」のところだけ、その相手に向けて言ってる。






モテる人とか人気のある人って意外にも自分自慢しないよね。むしろ相手をたてまくるし、こっちの話にめちゃくちゃ食いついてくれるし笑ってくれるし、そりゃモテるわ~好きになっちゃうわ~






「飲み会誘われたら全部いきます!というノリで交流が深まるのは、学生や独身時代までで、妻子がいたら、今日は帰りますとスッと帰るほうが断然かっこいいんやで」 って妻に言われて以来、実践してたら、自分の周りには心地よい関係の人しか残ってないから、つまりそういうことなんだと思う。






「明日ひま?」って聞いたら「どうした?ひまにできるよ」と答えられたの嬉しかった。いい関係の人には私も使っていきたい。





キレイな女性とそうでもない女性の二人がいたら そうでもない方に優しくしてキレイな方には冷たくすると キレイな女性はプライドが傷付き嫉妬してその男性に好意を抱きやすくなるそうで そうでもない女性はいい女の気分になれて男性に好意を抱きやすくなるそうで 以上、モテる男の手口でした



男がいる飲み会に行くって彼氏に言うときに、「だめ」って言われるのは 女にとってむかつくわけ。ただ「いいよ行ってこい」って言われるのも 放置にされすぎて なんか納得いかないわけ。ここで「楽しそうだね、行っておいで~。でも迎えは俺行くかんね!」っていう男がまじエクスタシーというわけ。



隣に入ってきた爺さんが 付き添いのお婆さんに 「明日は来なくて良いよ。 簡単な手術だし、 お前いてもすることないし」 って言ったあとに 「まぁ、顔はみたいけどな」 って言っててすげよ勉強になった




バイトの先輩が、彼女さんにプレゼントで買ってあげたい靴があるけど彼女の足のサイズがわからん!!サプライズがいいから聞きたくない!どうしよう!って言ってたらもう1人のイケメンキラキラパイセンが「え?ボーリングデートってその為にあるんでしょ?」って言っててびっくりした〜〜〜ぱね〜〜!






「「私と仕事どっちが大事なの!?」と聞かれたら、「ごめんな、そんな質問させて。」って返すのが一番だってこの前教わりました。」






映画トーク中、女の子に「あの映画を観てないとか人生損してる」と言うのがモテない男で、「観てないのが羨ましい。最初が一番楽しめるよ」と言えるのが普通の男。「ウチにDVDあるけど観に来る?」と家デートに誘って来たのが今の旦那、という先輩女子の助言に、独身男性陣がメモを取りまくる構え。




【モテるために大事なこと】結婚情報サービスのプロによれば、男性がモテるためには、言葉たくみであることより「言ってはいけないこと」を言わないことがいちばん大事らしい




多分ね、おモテになりたい男性はね、女性の話に、「えっ!それは大変だったね」「頑張ってるじゃん!」「そっか…(心配そうな顔)」っていう相槌うつの増やしてみ。アドバイスは言わなくていいよ、楽でしょ。爆発的にモテるよ。私の知ってるタラシ達は少なくともこれができる男だった。


インターネット上では繰り返しになりますが、女の子に「イイ人」と言われるより「イケナイ人…」と言われた方が最終的に得られる成果が大きいので人生は真面目に取り組むだけ無駄です





普段眼鏡の人がふいに眼鏡を外した瞬間と、普段眼鏡をしない人がみせる眼鏡姿は至高




火野正平がモテる理由はNHK「こころ旅」をみれば分かる。火野に嬌声を上げたり自ら近寄ってくる女性には視線をあわせずそっけない。火野に気づかなかったり興味を示さない女性には話しかけたかと思うとすぐ側に立って笑っている。いつの間にか懐に入られている剣の達人のごたる。そらモテるって。





今日会った子が、『美人なコは「男の子って積極的だよね」と言い、普通のコは「男の子は奥手だよね」と言い、残念なコは「ホント、草食系男子が多いよね」って言うんだよね』って言ってた。



疲れるし翌日一日中眠いしタバコ臭くなるし基本的にクラブはクソだけど音がデカいおかげでフロアで女の子と話す時に必然的にお互い口元を近づけて話をしないといけないというあの状況の一点においてクラブはあらゆるシチュエーションを超える




「お会計をお願いします」「お代は結構ですよ」「えっ?」「先ほどあちらの席に座っていた男性が支払ってくださいましたよ」「えっ、なんで…?」「それと、伝言を預かっております」「伝言ですか…?」「はい。『こういうの、一回やってみたかっただけなので』とのことです」「あー、わかる」




キャバクラ行った人が「客である俺が嬢をトークで笑わせて、どっちが客なんだよって思ったわw」とか言ってて、そりゃどう考えても「女の子が自分の話で笑う」という最高の接待受けてるYOUがお客様だよ…って話をした思い出がある。





アメリカの男性がデートの会計で彼女と割り勘しないで奢るのって、そのデートのために彼女が化粧とか洋服とかにお金をかけてくれたお返しなんだって!





FBI式人の心を操る技術って本を読んでいるのだけどヘソの法則ってのがスゴイ。ヘソがあいての方向へ向いていたらその人の事を信頼しているということなのだそうだ。男二人女一人で会話していた場合も、女の人の顔が向いている男よりもヘソが向いている男の方に脈があるのだとか。ヘソ!ヘソ!





女のコたちが「面白い人が好き」なんて言うもんだから、男たちは必死に人を笑わせようとするんだと思う。面白い人ってのは「自分には想像できない考えを持っている人」なのに。





ハゲがモテない一番の理由は、モテない理由をハゲのせいにしているところなんだけど、それに気がついた人はハゲでもちゃんとモテている。





やっぱ男女の生活の違いで実感するのは「男は感情の出し方がヘタ」ってこと。特に楽しい・嬉しいを表現するのが苦手な人多いから、彼女とのデートやプレゼントもらうみたいなのは、女性からみるとたぶん全然嬉しそうにしてなかったんだなって思った。これからの時期嬉しい気持ちはちゃんと伝えような。




男性のケンカの納め方って、9割『怒ってる』から『機嫌直して欲しくて』→『とりあえず』→『理由わかんないけど』→『謝る』って、向上心なさすぎでほんと苦手だったんだけど、『謝る』を『ケーキ買ってくる』に変えるだけで何故か許せる不思議。




よく女性に「泣けば済むと思ってる?」って言う男性いるけど、「怒鳴れば言うこと聞くと思ってる??」と言いたい





私があまり人に辛い事相談しないのは、何かが辛くて誰かに相談すると「え、全然いいじゃん!私なんてこんなだよ?」って聞いてもないのに自分の辛さアピールしてくる人が多いからなんだよね。いや、あのさ、今私のターンなのになんでドローしてんの?遊戯王って知ってる?てか義務教育受けてきた?





心理学の授業で印象に残っているは「 たいていの人間は、世話になった人よりも世話した人のことを強く覚えている」という話。自分でなんでも出来る恋人より、面倒で苦労かけられっぱなしだった恋人のほうが忘れ難いのはこの影響で、人間が群れで生きる上で発達した機能だそう。心当たりで胸が痛い。





おじいちゃんに教わった「目病み女に風邪男」っていう江戸時代の言い回し、目の病気して潤目がちの女性や風邪で生気のない男性は美しさ1000倍だぜ!不完全こそ美だよな!って意味らしいんだが、江戸時代の美意識レベル高ェ。レベル高ェ。分かっていらっしゃる。







マンションの外まで出たところで「ピアスしてくるの忘れた!」って言ったら夫が「待ってるから付けてきなよ、テンションが違うでしょ」って言ったので、この人すごい、って思いました








非モテを自称するみなさんへ 知り合いのリア充からの伝言です。美人の顔、スタイルの良い女性のスタイルを褒めるのはやめたほうがいいようです。それは「天賦のもの」であり「みんなが言うこと」であり聞き流されるようです。服装や雑貨小物、礼儀ふるまいなど「努力部分」をほめると良いそうです。









この前テレビを見ていたら、めちゃくちゃ性格がいい美女が出ていたので「美人なのに性格がいいなんてすごいね」と嫁に言ったら「美人だから余計に嫌われないようにしてるのよ。女同士は美人ってだけで勝手に敵対心を持たれたりするから、男より女に気を使う」と言っていて女の闇を見た気がした。







良い男だと思う基準の一つに、同性に好かれてるっていうのがある。男に好かれてる男って彼女以前に周りの人間関係を大切に出来るから必然的に彼女も大事にするし、仕事に対して忠実で同性から尊敬されてたり。確実に言えるのは同性に嫌われてる男は相当キモいよまじで。女にだけ媚びる男ゲロだせえ








男性に告ぐ、「ほんとにお前可愛いな」の破壊力は異常です。男性が想像する以上に女性は可愛いって思われたいって思ってるし、その一言で苦労や悩みが紛れるし、単純に幸せになります。大事だと思ってる人には可愛いって伝えてあげてください...






女性は彼氏からの「おいで」がめっちゃ好きって聞いたんですが、男側としても「おいで」って言った後に彼女が嬉しそうにしながらトコトコ近付いてくるのマジで性癖に刺さるので「「おいで」」超Win-Winですね




非モテを自称するみなさんへ 知り合いのリア充からの伝言です。美人の顔、スタイルの良い女性のスタイルを褒めるのはやめたほうがいいようです。それは「天賦のもの」であり「みんなが言うこと」であり聞き流されるようです。服装や雑貨小物、礼儀ふるまいなど「努力部分」をほめると良いそうです。






「恥ずかしくて好きな人に一切アプローチ出来ない!」という後輩奥手女子ちゃんの相談に「好きとは言えなくても、久々会った時に『なんか久々に会う気がする』じゃなくて『なんか久々に会えた気がする』と『会えた』に言い変えるだけで言われた方はドキッとするもんよ」と答えてから師匠と呼ばれてる。






【モテるために大事なこと】結婚情報サービスのプロによれば、男性がモテるためには、言葉たくみであることより「言ってはいけないこと」を言わないことがいちばん大事らしい






旦那氏、新年会の抱負を語るスピーチ「妻が臨月なので急にお休みを頂くことが出てくるかと思います。自分の代わりは信頼する同僚がたくさん居ますが、妻と赤ちゃんには自分しか居ないのでご協力お願い申し上げます!」ってぶっ込んだらしく、周りから拍手喝采、その後炭酸ジュースのみ飲まされたらしい





彼氏がデートのたびに「可愛いね」、学校行ったり仕事行ったりするたびに「よく頑張ったね」「お疲れ様」っていつも褒めてくれるの、小さいことかもしれないけど本当にすごく嬉しい。そういうのって大事。





なぜクズ男がモテるかというと、不安を与えるプロだから。当たり前であるが、不安が大きければ大きいほど、そのことについて考える時間も増える。すると脳が錯覚する。こんなに考えるということは好きだと錯覚する。これこそがクズ男の生存戦略であり、君たちは掌の上で転がされているということだ。






すっぴん晒すと絶対に「すっぴんの方がいい」みたいなコメント一個は湧いてるよね、喜ばせようと思って言ってるのかはしらないけど女の子からしたら微妙な気持ちなんだよなあ 正解は「すっぴんでこれはかわいすぎる」 はい、Repeat after me







「女はなぜとか、
何のためにとかいった理由なしに
愛されることを望むものだ。
つまり、美しいからとか、善良であるとか、
聡明であるとかいった理由によってではなく、
彼女が彼女自身であるという理由によって
愛されることを望むものだ。」
(アミエル) 


なんしか、カッコいい大人になろう。

<関連記事>

【コピペ】男と女にまつわるエトセトラ【Twitter】時々更新

【考察】男の色気の正体【38のアプローチから探る】

【仮説】モテる方法【テストステロンの増やし方】

【飲み屋でウケる!?】心理テスト集

【使える】悪用厳禁!ワルの心理学16選【恋愛編】



究極のNTO (なっとう)


ツメタオイチーノ ブルー

泡立てながら凍らせる未体験の食感! 「ふわふわ」「ひんやり」した、まったく新しい食感のツメタオイチーノの完成です。


ふわしゅわ びっくり!レッツ!オムレッツ


<このブログの代表的な記事>
<↓もしよろしければどうぞ↓>


【仮説】垢抜ける方法【ホンマかいな】

【解説】リーマンショックとは一体なんぞや!?【経済】

【米国】バブルの終焉を記録してみる【時々更新】

【余興の台本】悪の組織 ブラックチョメチョメ団【結婚式向け】

【飲み屋でウケる!?】心理テスト集

【部下への】叱り方の基本【怒るのと叱るの違い】

【名言】ユダヤ人の気になる金言たち【時々読み返すべし】

【カッコいい大人の名言集】奥田 民生 

【仮説】自分に自信をつける方法【ホンマかいな】

【仮説】ビビらないハートを持つ方法【恐怖に打ち克つ】

【それでも】いつまでも始まらない本番を待っているつもり!?【Life Is Not a Rehearsal】

【名言】ユダヤ人の気になる金言たち【時々読み返すべし】

【カッコいい大人の名言集】奥田 民生 

【飲み屋でウケる!?】心理テスト集

【部下への】叱り方の基本【怒るのと叱るの違い】


【読書】残酷すぎる成功法則

【解説】リーマンショックとは一体なんぞや!?【経済】

【人生に迷ったら 一気読み】火の鳥 【漫画】

【仮説】垢抜ける方法【ホンマかいな】

【取り入れよ】メメント・モリの意識と備忘システム

【大切なこと】息子に伝えたい100のこと

【人生が変わる】神社ミッション【その後の報告】

【レシピ】男の焼肉のタレ【にんにく】

【考察】男の色気の正体【38のアプローチから探る】

【約10年前】人生を変えたくて「実印」を作った話【2006】


【カッコいい大人の名言集】明石家 さんま

【コピペ】惚れてまうやろ~【男前なエピソード】時々更新

【39.5歳】「捨てる」が人生後半戦の追い風になる


【仮説】オーラの出し方 ~前篇~【○○とはパワー】

【笑い】正しいボケ方【コミュニケーション力向上】

【読書】1万円する本を買って読んでみた。

【コピペ】男と女にまつわるエトセトラ【Twitter】時々更新

【日本史】戦いの近代史~大日本帝國時代~

【熱すぎる漫画】サンクチュアリ【カナリおすすめ】


【レシピ】男の鶏油(チーユ)【万能☆中華料理の調味油】




【ロックであれ】~「和して同ぜず」の本当の意味とは?~【Draw the line】

【レシピ】男のR-1ヨーグルト密造【無限増殖!?】

【連発】今年2017年に出会った名言たち【琴線に触れた】

【アウトプットせよ】自分自身のストレス解消法を知ろう

【つらい時】魔法の呪文【思い出してほしい】

【提案】妻恋メガネをかけてみませんか【ハッピーになれる】

【すごいッ!】さあ、才能(じぶん)に目覚めよう【やってみた】

【カメラ】初心者から脱出するために必要な11のこと【撮影】

【小ネタ】世界の言葉で ウンコ【汚くないよ大切なメッセージ】

【小ネタ】疲れた時は癒されたいのです【みんなの癒】

【有名人】カッコいいエピソード【時々更新中】

【カッコいい大人の名言集】ビートたけし

【仮説】モテる方法【テストステロンの増やし方】

【カッコいい大人の名言集】甲本ヒロト

【チャンス】住宅ローンの金利を下げてもらう方法

【ドラム】裏拍子の叩き方【初心者よ、越えろ裏拍子の壁!】

【人生が変わる】神社ミッション【やってみた】

【レシピ】男の豚丼のタレ【万能】

【カッコいい大人の名言集】所ジョージ

【DVD】横山 健 -疾風勁草編-

【逆説の戒律】逆説の10ヵ条~それでもなお、人を愛しなさい~【格言】

【人生が変わる】禁煙のすすめ

【秘】妻を悦ばせよう【夜のテクニック】

【公開】私の人生を変えた習慣【BEST10】 

【時々読み返そう】強い愛 弱い愛

【レシピ】男のシンプル 濃縮ジンジャーハニー【万能】

【心に火をつける】ダイエットを決心する名言たち

【ドキドキ】夜景な綺麗なバーに行こう【背伸びのすすめ】

【実録】人生の目的の見つけ方【私の回答付】

【連発】今年 出会った名言たち【胸に響いた】

【私のテーマ曲】10年間 私を支えた曲【青春】

【レシピ】男の美味しいシンプルチャーハン【店並みのうまさ】

【格言集】受験生への激励【俺も頑張ろうって思える】

【45選+時々追加】心に刺さった 秀逸なキャッチコピー【素敵】

終わらない歌を歌おう。明日には笑えるように。【僕を支えた曲たち】

【意外】景気を判断したけりゃ 女性を見よ【関連性】

【レシピ】男のにんにく酢【かなり使える】

【新撰組】土方 歳三【カッコよすぎる男】

【仮説】万能サプリ・エビオス錠で幸せになれる!?【俺の腸内正常化計画】

【仮説】女性の勝負下着とさしてる傘がほぼいっしょ説【雨の日をバラ色に変える方法】

【読書】自分の小さな「箱」から脱出する方法

【レシピ】男のシンガポールライス【炊飯器で簡単】

【THE数字】数字に関する無駄な知識をあなたに【雑学】時々更新

【名言】ラテン語の気になる金言たち【時々読み返すべし】

【名言】20代の私を支えた言葉たち【厳選35】

【IBM】THINK(考えよ)【社是】

【レシピ】男の京風出し巻玉子【やっと再現できた~!】

【秘すれば花なり】日常で沈黙を有効活用すべし【沈黙は金なり】

【地震】非常時持ち出しバッグを作ろう【百均でなるべくたくさん揃えたい】

【読書】「幸せをお金で買う」5つの授業 ―HAPPY MONEY

【小ネタ】100玉にコップを斜めに立てる方法【飲み屋でウケる!!】

【ピッカピカに】明日のために靴を磨こう【心も】

【レシピ】男の最強和風サラダ(つけダレ風)【野菜がいっぱい食べられる】

【人生をたのしむ】イカしたイタリアオヤジを見習おう!【イタリア人の長所に習おう】

【ギター】「Fコード」の弾き方【初心者よ、越えろFの壁!】

【コピペ】笑いは世界を救う【ネットで見つけて吹いた話】

【時々思い出したい】名言62連発【どうだぁ~】

【読書】あのお店はなぜ消耗戦を抜け出せたのか

【読書】世界を歩いて考えよう

【レシピ】男のトスカーナ・フライドポテト【なんだ!?このうまいポテト!!】

【これは】スペインに行きたくなるッ!!【すごい】

【気が付くと】名曲だなって思った曲たち【ふと口ずさむ】

【仮説】11月23日に隠された秘密 新嘗祭=クリスマス!?

【基本】話をおもしろくする方法【基本】

【ざっくり】日本の歴史を学び直す【大政奉還まで】

【図録】ざっくり日経平均と為替【チャート】

【挑戦】今年こそ富士山登頂したいと思っているなら【ざっくり説明】

【インテリア】家訓を決めよう、言葉を飾ろう。【タイポグラフィーアート?】

【話したくなる】THE☆雑学【30連発】

【初心者】フルマラソンを決意決心した瞬間から 人生のエンジンが始動する!?【今年こそ挑戦】

【仮説】フェロモンを出す方法【ほんまかいな】

【レシピ】男のフライドポテト【ワルに似合う最高にうまいポテト】

【今日からできる】世界を変える魔法 ペイ・フォワード【Pay It Forward】

住宅ローンのことをFPに教えてもらいました。

25歳までに出会って人生を変えた本

ジェット団100の基本

ストレス解消法を持とう
90日で生まれ変わる方法

読んで「いいね」って思ったらシェアして頂けたら幸いです。
↓ポチッとなっ!てナイスシェアリングッして下さいませ↓