2013年12月30日月曜日

【大切なこと】行動をすること、継続すること【歳末助け合い】

象の神様ガネーシャは言いました。

世の中の人を喜ばせたいっちゅう気持ちを素直に大きくしていくことが大事やねん。
そやから寄付すんねん。
自分はとにかく人を喜ばせたいし、助けたい。
そういう人間になることや。


2011年3月11日のあの大震災から
しばらくして読み直した本のこのフレーズが
僕の胸を打ちました。




今年も無事に過ごすことができたことの
感謝の気持ちを行動にして3年目。

今年もわずかではありますが、寄付をさせていただきました。
東日本大震災からの復興を願って!


行動すること。継続すること。
とっても大切ですよね。

「もっとマシな人間になりてえ
思うだけの奴は変われない
俺は行動することにした。」
(漫画「リアル 3巻」井上雄彦より)


なんしか、カッコいい大人になろう。