2014年1月1日水曜日

2014年の抱負と2013年の人気記事ベスト10

あけましておめでとうございます。

さて、今年はどんな年にしちゃいましょうか。



昨年、1年間記事を読んでくださってありがとうございました。

2013年は55本の記事を書きました。
まずは、その中の人気記事を上位から振り返ります!


<2013年の人気記事ベスト10>

・第1位

1位は松浦弥太郎さんのこの著書のでした。
確かにいい本でした。
 
 
・第2位
熱い本でした。今年の私の読んだ本の中で1番熱くなれた本でもあります。
 
・第3位
今まで、余興を8本ほどしました。もちろん毎回違うものをしました。
また、機会があれば別の台本も投稿してみます。

 
・第4位
じゃんけんに勝つ方法を大真面目に考えました(笑)

 
・第5位
基本って大事ですよね!

 
・第6位
ジェット団をはじめた熱い想い。

 
・第7位
名著ですね。素晴らしい。 

 
・第8位
一眼カメラって、思ってる以上におもしろいですよ。読んだら欲しくなる!?

 
・第9位
歴史に興味を持つきっかけになった名著。おもしろいです。

 

<2013年決意の実行の結果>

昨年2013年は、
心がけとして「何ごともめんどくさがらない」を常に意識し積極的に行動する。
習慣として毎日「腕立て伏せ」をします、そして肉体に変化をもたらします。胸板を厚くしたい。
ということでこの2点をコツコツ1年間続ける
という目標を掲げて実行しました。


・毎日「腕立て伏せ」をします。

364日の実行を、達成しました!

実は、、、
1日実行を忘れてしまいました。
それは、12月23日(祝)です。
その日さえ、ちゃんといつも通り腕立て伏せをしていれば
365日の実行達成ができていたのにと悔やまれます。
年末手前でのうっかりハプニングです。


・「何ごともめんどくさがらない」を常に意識し
積極的に丁寧に行動する。

これも、自分で言うのもなんですが
そこそこ達成できたと考えています。
大嫌いな歯医者にも、年2回も通いました。



<今年2014年の目標です!>

人は、心がけや習慣で
コツコツと人生を変えることができると信じています。

日々の中で、些細な選択をする機会は何回もあるはず。
その小さな選択をほんのすこし良いものにすることによって、
積み重なった結果は1年後、とんでもない変化となるはず。

今年2014年は、

・股割りにチャレンジします。
1年間かけてお相撲さんのように股割りができるように研究しストレッチをします。

・1日1回感謝の時間を持つ。
寝る前や風呂の時間などに、その日に起きた感謝すべきこと思い浮かべ感謝します。
一日一感謝します。

今年も頑張ります!


「人生は、心がけと努力次第である。」
(安岡 正篤)

さて、1年後の変化が楽しみだ。
なんしか、カッコいい大人になろう。