2013年2月14日木曜日

【鑑賞】LION KING【劇団四季】

劇団四季の「ライオンキング」を鑑賞しました。
まず声量の大きさ、そしてダンス。やっぱりライブ<生>はいいですね。
念願のライオンキング。ちょっぴり感動しました。
芸術に触れるとなんだか、心が豊かになった気になります。
なかなか、贅沢な時間でした。

時々は、こういう機会を意識して作ることも必要だなぁと改めて思います。

威風堂々たる、王ムファサ。
自然界を支配するバランスや、生命の循環(Circle of life)について、
そして、王としての心構えについて教える親子のやりとりがメインとなる前半。

私にも息子がいるので、
王ムファサの行動に共感を覚えました。
改めて、強き父でありたいという気持ちと
必要なことを教えられる父でありたいという気持に火が付きました。
また後半は、若き王子シンバの成長する過程のが見ものです。

あらすじを知らずにはじめてライオンキングという物語を
観ましたが非常に楽しめました。
百聞は一見にしかず。実際に行って体験されることを強くお勧めする次第です。
 
 
 
「私は必要な時にだけ、勇敢になる。
勇敢さとは、自ら困難を求めることではない。」
(ムファサ)
 
 
なんしか、カッコいい大人になろう。
追伸:先日の<100の基本>を完成させました。