2013年9月19日木曜日

【余興の台本】愛の運転免許交付式【結婚式の二次会向け】

最近、昔やった結婚式の二次会の余興を
教えてほしいという話がありまして・・・。

久々に台本を探しましたので
一番、準備が楽だったものを公開しちゃいます(笑)
関西ノリですかね。


若かったな~
なつかしいな~
ちょっと下ネタだから二次会向けだな~

興味があればご使用くださいませ。

また、実際に余興のネタを探して
このページにたどり着いたあなた!
頑張ってください!

(そして、余興も終わって落ち着いたら、せっかくのご縁なので
このブログの他のコンテンツも是非ご覧になってみてください。)


さて、この余興は、
カンペを読み上げればいいので比較的楽に準備できて
そこそこの笑いが取れます。

ちなみに、二次会の余興は数回やっていますが、
やっているときは、やはり何だかんだ大変ですが、、、
後で振り返ると、楽な方の部類だったなぁ。と思います。

二次会の余興  <  結婚式の余興  <  二次会の司会
の順番で大変でした。

そして、本当にキツいのが、、、結婚式の司会です。

二次会の余興 < 結婚式の余興 < 二次会の司会 < 結婚式の司会(断トツ№1)

このプレッシャーは、相当です。
はじめは、みんなシラフですし、
下手なことを言えないですし、、、。
本当によくやったよな~、俺。って思います。

とはいえ、情けは、人のためならずで、
巡り巡って自分のところに戻ってきますから。
まぁ、自分の時に色々お世話になるのですから、
やるとなったら、頑張ってやってください!

ではでは、
台本をどうぞ~

↓ココからコピペですね(笑)↓


<<愛の運転免許交付式>>

みなさん!こんばんは!

愛の運転免許交付委員会委員長の〇〇〇〇(あなたの名前)です!

ただいまより愛の運転免許交付式を執り行います。



愛の運転手である(新郎のフルネーム)起立!

<免許書を読み上げるような感じで>

氏名 〇〇〇〇(新郎のフルネーム)

生年月日 19〇〇年〇月〇〇日(新郎の生年月日)

住所 二人の愛の巣〇〇〇〇(マンション名や住所の町名など)

愛車 〇〇〇号(新婦の下の名前)

***********************************
(会場に向けてアナウンス)

みなさん、この余興にはルールが1つあります!
ご協力ください!
私が「1つ」と言いましたら
みなさんも私に続いて「1つ」と元気な大きな声で言ってください!

それと、勘違いしていただくと困るのですが、
この余興は下ネタではありませんのであしからず!

みなさん準備はいいですか?

では1つ(1つ)、運転手は愛車を大切に運転すること。
          また、メンテナンスや洗車を怠ってはならない。

1つ(1つ)、週に1度は運転すること。
       (一拍置く)1ヶ月1度も運転しないなど長期間運転しないということが無いように。
       (一拍置く)かといって、日に何度も何度も連続して運転ばかりしないこと!
(仲間の合いの手で「何度も何度もはアカンぞ~(笑)!」などがあるとなおいい)

1つ(1つ)、優しく、安全運転を心がけること。
       (一拍置く)ただし、愛車が喜ぶのであれば、多少の乱暴な運転は、してもよい。
      (「多少の」の「タショウノ」の発音を少し強調するとよい)


1つ(1つ)、深夜に大きな音をたてての暴走行為は、近所迷惑となりますのでご注意ください。
       (一拍置く)特に愛車のマフラー音には十分にご注意した上運転をしてください。

1つ(1つ)、必ず目的地には愛車と一緒に行くこと。イクの発音をあえて変えてください)
       運転手だけが目的地に行ったりすることがないように。
       (↑イッタリの発音をあえて変えてください)

1つ(1つ)、駐車場での駐車方法は前進しての駐車と、
       (一拍置く)バックでの駐車の2種類の駐車方法があります。
       (仲間の合いの手で「バックでお願いしま~す」などがあるとなおいい)
       駐車の仕方は、愛車のお好みで駐車してください。

1つ(1つ)、飲酒運転は禁止である。
       (一拍置く)理由は、運転がままならなかったり、
       運転手が急発進をしてしまう恐れがあるので
       くれぐれも、運転手は飲酒運転は、慎むように。
(仲間の合いの手で「急発進って何ですか(笑)?」などがあるとなおいい)

1つ(1つ)、この運転免許証で、他の車を運転することはできませんので、
       他の車はくれぐれも運転してはいけません。   
       また、他の人が愛車を運転することが出来ない様に安全な場所に駐車しておくこと。

1つ(1つ)、プロのドライビングビデオを見て運転の練習ばかりしてはいけません。
       (一拍置く)無論、レンタカーを借りるなどもってのほかである。

1つ(1つ)、免許証の更新は致しませんので大切に保管し、
       (一拍置く)幸せな運転生活をエンジョイして下さい。
(仲間の合いの手で「お幸せに!」などがあるとなおいい)


以上。

20〇〇年〇〇月〇〇日(当日の日付)

愛の運転免許交付委員会委員長〇〇〇〇(あなたのフルネーム)

***********************************

↑ココまでコピペ~(笑)↑



そういえば、大きな免許書とか作って渡して盛り上がったな~。

※余興をするときのコツを一つ伝授しておきます。
それは、「とにかく、ゆっくり大きな声で話す」ことです。
本番は、緊張で思っている以上に早口になりがちで
早口になると聞き取れませんので。


なんしか、カッコいい大人になろう。




↑もしも大きな免許書作るなら↑

<作り方>
このパネル(片面粘着)に
ワードか何かでA4で免許風に作って、貼れば完成です。
(片面粘着だから便利。)
カッターで簡単にカットできるし。
デッカイ免許書で盛り上げてみてはいかがでしょうか!?




成功を祈っています!




他の余興の台本もですか!?
関連記事

【余興の台本】愛の刑事(デカ)Ⅲ世~新婦向かってにほえろ!真実はいつもALWAYS LOVE YOU!~【結婚式向け】


【余興の台本】悪の組織 ブラックチョメチョメ団【結婚式向け】


【二次会ゲームの台本】新婦の唇どーれだ?【ど定番】










おすすめ記事
【仮説】モテる方法【テストステロンの増やし方】

【仮説】フェロモンを出す方法【ほんまかいな】

【仮説】万能サプリ・エビオス錠で幸せになれる!?【俺の腸内正常化計画】

【使える】悪用厳禁!ワルの心理学16選【恋愛編】


<このブログの代表的な記事>
<↓もしよろしければどうぞ↓>


【仮説】オーラの出し方 ~前篇~【○○とはパワー】

【笑い】正しいボケ方【コミュニケーション力向上】



【仮説】自分に自信をつける方法【ホンマかいな】

【仮説】ビビらないハートを持つ方法【恐怖に打ち克つ】

【それでも】いつまでも始まらない本番を待っているつもり!?【Life Is Not a Rehearsal】

【名言】ユダヤ人の気になる金言たち【時々読み返すべし】

【カッコいい大人の名言集】奥田 民生 

【飲み屋でウケる!?】心理テスト集

【部下への】叱り方の基本【怒るのと叱るの違い】

【読書】残酷すぎる成功法則

【解説】リーマンショックとは一体なんぞや!?【経済】

【人生に迷ったら 一気読み】火の鳥 【漫画】

【仮説】垢抜ける方法【ホンマかいな】

【取り入れよ】メメント・モリの意識と備忘システム

【大切なこと】息子に伝えたい100のこと

【人生が変わる】神社ミッション【その後の報告】

【レシピ】男の焼肉のタレ【にんにく】

【考察】男の色気の正体【38のアプローチから探る】

【約10年前】人生を変えたくて「実印」を作った話【2006】


【カッコいい大人の名言集】明石家 さんま

【コピペ】惚れてまうやろ~【男前なエピソード】時々更新

【39.5歳】「捨てる」が人生後半戦の追い風になる




【読書】1万円する本を買って読んでみた。

【コピペ】男と女にまつわるエトセトラ【Twitter】時々更新

【日本史】戦いの近代史~大日本帝國時代~

【熱すぎる漫画】サンクチュアリ【カナリおすすめ】


【レシピ】男の鶏油(チーユ)【万能☆中華料理の調味油】

【余興の台本】愛の刑事(デカ)Ⅲ世~新婦向かってにほえろ

【ロックであれ】~「和して同ぜず」の本当の意味とは?~【Draw the line】

【レシピ】男のR-1ヨーグルト密造【無限増殖!?】

【連発】今年2017年に出会った名言たち【琴線に触れた】

【アウトプットせよ】自分自身のストレス解消法を知ろう

【つらい時】魔法の呪文【思い出してほしい】

【提案】妻恋メガネをかけてみませんか【ハッピーになれる】

【すごいッ!】さあ、才能(じぶん)に目覚めよう【やってみた】

【カメラ】初心者から脱出するために必要な11のこと【撮影】

【小ネタ】世界の言葉で ウンコ【汚くないよ大切なメッセージ】

【小ネタ】疲れた時は癒されたいのです【みんなの癒】

【有名人】カッコいいエピソード【時々更新中】

【カッコいい大人の名言集】ビートたけし

【仮説】モテる方法【テストステロンの増やし方】

【カッコいい大人の名言集】甲本ヒロト

【チャンス】住宅ローンの金利を下げてもらう方法

【ドラム】裏拍子の叩き方【初心者よ、越えろ裏拍子の壁!】

【人生が変わる】神社ミッション【やってみた】

【レシピ】男の豚丼のタレ【万能】

【カッコいい大人の名言集】所ジョージ

【DVD】横山 健 -疾風勁草編-

【逆説の戒律】逆説の10ヵ条~それでもなお、人を愛しなさい~【格言】

【人生が変わる】禁煙のすすめ

【秘】妻を悦ばせよう【夜のテクニック】

【公開】私の人生を変えた習慣【BEST10】 

【時々読み返そう】強い愛 弱い愛

【レシピ】男のシンプル 濃縮ジンジャーハニー【万能】

【心に火をつける】ダイエットを決心する名言たち

【ドキドキ】夜景な綺麗なバーに行こう【背伸びのすすめ】

【実録】人生の目的の見つけ方【私の回答付】

【連発】今年 出会った名言たち【胸に響いた】

【私のテーマ曲】10年間 私を支えた曲【青春】

【レシピ】男の美味しいシンプルチャーハン【店並みのうまさ】

【格言集】受験生への激励【俺も頑張ろうって思える】

【45選+時々追加】心に刺さった 秀逸なキャッチコピー【素敵】

終わらない歌を歌おう。明日には笑えるように。【僕を支えた曲たち】

【意外】景気を判断したけりゃ 女性を見よ【関連性】

【レシピ】男のにんにく酢【かなり使える】

【新撰組】土方 歳三【カッコよすぎる男】

【仮説】万能サプリ・エビオス錠で幸せになれる!?【俺の腸内正常化計画】

【仮説】女性の勝負下着とさしてる傘がほぼいっしょ説【雨の日をバラ色に変える方法】

【読書】自分の小さな「箱」から脱出する方法

【レシピ】男のシンガポールライス【炊飯器で簡単】

【THE数字】数字に関する無駄な知識をあなたに【雑学】時々更新

【名言】ラテン語の気になる金言たち【時々読み返すべし】

【名言】20代の私を支えた言葉たち【厳選35】

【IBM】THINK(考えよ)【社是】

【レシピ】男の京風出し巻玉子【やっと再現できた~!】

【秘すれば花なり】日常で沈黙を有効活用すべし【沈黙は金なり】

【地震】非常時持ち出しバッグを作ろう【百均でなるべくたくさん揃えたい】

【読書】「幸せをお金で買う」5つの授業 ―HAPPY MONEY

【小ネタ】100玉にコップを斜めに立てる方法【飲み屋でウケる!!】

【ピッカピカに】明日のために靴を磨こう【心も】

【レシピ】男の最強和風サラダ(つけダレ風)【野菜がいっぱい食べられる】

【人生をたのしむ】イカしたイタリアオヤジを見習おう!【イタリア人の長所に習おう】

【ギター】「Fコード」の弾き方【初心者よ、越えろFの壁!】

【コピペ】笑いは世界を救う【ネットで見つけて吹いた話】

【時々思い出したい】名言62連発【どうだぁ~】

【読書】あのお店はなぜ消耗戦を抜け出せたのか

【読書】世界を歩いて考えよう

【レシピ】男のトスカーナ・フライドポテト【なんだ!?このうまいポテト!!】

【これは】スペインに行きたくなるッ!!【すごい】

【気が付くと】名曲だなって思った曲たち【ふと口ずさむ】

【仮説】11月23日に隠された秘密 新嘗祭=クリスマス!?

【基本】話をおもしろくする方法【基本】

【ざっくり】日本の歴史を学び直す【大政奉還まで】

【図録】ざっくり日経平均と為替【チャート】

【挑戦】今年こそ富士山登頂したいと思っているなら【ざっくり説明】

【インテリア】家訓を決めよう、言葉を飾ろう。【タイポグラフィーアート?】

【話したくなる】THE☆雑学【30連発】

【初心者】フルマラソンを決意決心した瞬間から 人生のエンジンが始動する!?【今年こそ挑戦】

【仮説】フェロモンを出す方法【ほんまかいな】

【レシピ】男のフライドポテト【ワルに似合う最高にうまいポテト】

【今日からできる】世界を変える魔法 ペイ・フォワード【Pay It Forward】

住宅ローンのことをFPに教えてもらいました。

25歳までに出会って人生を変えた本

ジェット団100の基本

ストレス解消法を持とう
90日で生まれ変わる方法

読んで「いいね」って思ったらシェアして頂けたら幸いです。
↓ポチッとなっ!てナイスシェアリングッして下さいませ↓