2016年2月18日木曜日

【小ネタ】世界の言葉で ウンコ【汚くないよ大切なメッセージ】

ウンコ。

この魅惑の言葉。
幼稚園児を一瞬で大爆笑させることのできる魔法の言葉。
これに勝る言葉は、そうそうありません。
このポテンシャルの高さは、結構なものです。

世界でもそうなんですかね!?
色々な国の言葉でウンコをそろえてみました。

世界各地の幼稚園児を爆笑させるためにも
知っておいて損はないはず!?


英語
pooh (プー)
うんちに近い表現
feces (フィーシズ)
大便、医学的な表現
shit (シット)
うんこ、汚い表現、罵り言葉
crap (クラップ)
うんこ、汚い表現、罵り言葉



フランス語
caca (カカ)
うんちに近い表現
merde (メルド)
うんこ、汚い表現、罵り言葉



スペイン語
Caga (カガ)
うんこ
mierda (ミエルダ)
うんこ、汚い表現



ドイツ語
Kacke (カクト)
うんこ
Scheiße (シャイス)
うんこ、汚い表現、罵り言葉



イタリア語
Feci (フェーチ)
うんこ
Merda (メルダ)
うんこ、汚い表現、罵り言葉



ポルトガル語
Merda (メルダ)
うんこ、汚い表現、罵り言葉
Cocô (ココ)
うんこ
Fezes (フェゼス)
うんこ



ギリシア語
σκατά (スカタ)
うんこ



ロシア語
Какашка (カカーシカ)
うんこ、汚い表現、罵り言葉



中国語
㞎㞎 (バーバ)
うんこ
狗屁 (コウピ)
うんこ、汚い表現、罵り言葉



韓国語
똥 (トン)
うんこ



タイ語
ขี้ (キー) タイ
うんこ、罵り言葉



当たり前だけど世界には、
こんなにたくさんの「うんこ」を表現する言葉がある。

人間は、生きている間に約15tのウンコをするそうです。

ウンコを見ればあなたの健康状態が分かります。
ウンコは、あなたのカラダからの大切なメッセージです。

理想のウンコは、バナナウンコ。
色は、黄色や黄褐色で
軽く水に浮くとベストだそうです~。

食生活・運動のほか、ストレスなどの影響で日々変化していて、
ストレスがあると女性は便秘になって、男性は逆に下痢になる傾向があるんだとか。


ちなみに、

「コピ・ルアク」は、
ジャコウネコという動物のウンコから取り出したコーヒー豆で、

「ブラックアイボリー」は、
象にコーヒー豆をたべさせ、そのウンコからとりだしたコーヒー豆です。

カプリアビダス・メタリデュランスというバクテリアが、
出すウンコは、「純金」です。
このバクテリアは自然界に存在する毒物「塩化金」を消化し純金を排泄します。

色々あるね、ウンコ。







お腹大切に。


関連記事

ジェット・ブログ: 【愛】世界の言葉で I LOVE YOU【伝えよう】


ジェット・ブログ: 【感謝】世界の言葉で ありがとう【伝えよう】


ジェット・ブログ: 【数字】世界の言葉で 1から10【数えよう】


もどうぞ。

「おいおい ウンコ食ってる時にカレーの話すんなよ」
(野原ひろし クレヨンしんちゃん)