2013年7月13日土曜日

【読書】甲本ヒロト論

「甲本ヒロト論 /ヒロト論研究会」
を読みました。

ザ・ブルーハーツの時代から
常に最前線を走り続ける甲本ヒロト。
この方の名言集となれば、これは読まなければッ!と
手に入れました。
内容としては、40分もあれば充分読めますが
この言葉の価値は、時間で決して測れないんですよね。
すごいです。カッコいいです。ヒロト最強です。
名言だらけです。

自分のために残しておきます。(本文とちがうところがあったらごめんなさい。)


やりたいときに、
やりたいことを、
やりたいようにやる 。





だって欲しいから手に入れるんだし、
好きだから抱きしめるんだよ。
もったいないからとっとこう、ってのはちがう。
その時点でそれはゴミなんだ。


「何をやるか」じゃなくて「どんなふうにやるか」


お金ってただの道具じゃないですか。

みんな一生懸命、自分なりの判断で動いているならいいんだ。
何も考えないで、何も判断しないことが、一番の罪だと思う。


何をもって成功っていうかだよね、うん。
僕は楽しいから成功していると思う。


楽と楽しいと両方あって、どっちにいくかってことなんだよな。
楽選べばさ、楽しくないよ。楽しくはないけど楽だよ。
で、そのままフェードアウト。

好きなものを作る、
それだけをやるってなるとブレない。


楽しめるって事はカッコいいんじゃねえかな(笑)
だってカッコ悪いのはロックンロールじゃないもん!
カッコいいのがロックンロールだから。


人生そのものを遊びにしちゃってるんだよ。
なんて言うのかな、人生を棒に降りたいんだよ。
「あいつはダメな奴だ」って言われてもいいから、
ムダなことをいっぱいして、
楽しんで生きたいモードに入ってきてさ。
それが「歳をとる」ってことだと思うんだ。


好きなことだったらめんどくさくていいじゃない!


一人前になりたい。でも大変なことなんだよ、
一人前になるっていうのは、
すげえかっこいいことだし。


人の評価なんかどうでもいいし。
自分が何にも頼らずに立ったっていうさ、
なんか実感みたいなものがあった時に、
たぶんすごくこう、すっきりするんじゃないかな、
いろんなことが。


僕は新しく何かをやりたいんじゃなくて、
今何をやりたいかなんだよ、まさに。


その日、歩ける一歩を歩くだけ。


長く生きるほうが絶対おもしろいよ





本文で
「偽物が本物に変身する瞬間があるんですけど。感動したなあ、あれはなあ。」
とコメディ映画「サボテン・ブラザーズ」を引用する部分があるんですが
すごく気になります、「サボテン・ブラザーズ」。



久しぶりに聞きたくなりました。甘酸っぱいぜ、我が青春時代。



ハイロウズ時代のライブを生で見れたことは、すごくハッピーでした。
ヒロトにマーシー。和製レノン・マッカートニーです。



「ルール破ってもマナーは守れ。」
(甲本 ヒロト)

カッコよすぎる~!!

今回は、ちょっとミーハーになりすぎました(笑)
だってカッコいいんだもの。

なんしか、カッコいい大人になろう。





関連記事

【カッコいい大人の名言集】甲本ヒロト







<このブログの代表的な記事>

【私のテーマ曲】10年間 私を支えた曲【青春】


【レシピ】男の美味しいシンプルチャーハン【店並みのうまさ】


【格言集】受験生への激励【俺も頑張ろうって思える】


【45選+時々追加】心に刺さった 秀逸なキャッチコピー【素敵】


終わらない歌を歌おう。明日には笑えるように。【僕を支えた曲たち】


【意外】景気を判断したけりゃ 女性を見よ【関連性】


【レシピ】男のにんにく酢【かなり使える】


【新撰組】土方 歳三【カッコよすぎる男】


【仮説】万能サプリ・エビオス錠で幸せになれる!?【俺の腸内正常化計画】


【仮説】女性の勝負下着とさしてる傘がほぼいっしょ説【雨の日をバラ色に変える方法】


【読書】自分の小さな「箱」から脱出する方法


【レシピ】男のシンガポールライス【炊飯器で簡単】


【THE数字】数字に関する無駄な知識をあなたに【雑学】時々更新


【名言】ラテン語の気になる金言たち【時々読み返すべし】


【名言】20代の私を支えた言葉たち【厳選35】


【IBM】THINK(考えよ)【社是】

【レシピ】男の京風出し巻玉子【やっと再現できた~!】

【秘すれば花なり】日常で沈黙を有効活用すべし【沈黙は金なり】

【地震】非常時持ち出しバッグを作ろう【百均でなるべくたくさん揃えたい】

【読書】「幸せをお金で買う」5つの授業 ―HAPPY MONEY

【小ネタ】100玉にコップを斜めに立てる方法【飲み屋でウケる!!】

【ピッカピカに】明日のために靴を磨こう【心も】

【レシピ】男の最強和風サラダ(つけダレ風)【野菜がいっぱい食べられる】

【人生をたのしむ】イカしたイタリアオヤジを見習おう!【イタリア人の長所に習おう】

【ギター】「Fコード」の弾き方【初心者よ、越えろFの壁!】


【コピペ】笑いは世界を救う【ネットで見つけて吹いた話】

【時々思い出したい】名言62連発【どうだぁ~】

【読書】あのお店はなぜ消耗戦を抜け出せたのか

【読書】世界を歩いて考えよう

【レシピ】男のトスカーナ・フライドポテト【なんだ!?このうまいポテト!!】

【これは】スペインに行きたくなるッ!!【すごい】

【気が付くと】名曲だなって思った曲たち【ふと口ずさむ】

【仮説】11月23日に隠された秘密 新嘗祭=クリスマス!?

【基本】話をおもしろくする方法【基本】

【ざっくり】日本の歴史を学び直す【大政奉還まで】

【図録】ざっくり日経平均と為替【チャート】

【挑戦】今年こそ富士山登頂したいと思っているなら【ざっくり説明】

【インテリア】家訓を決めよう、言葉を飾ろう。【タイポグラフィーアート?】

【話したくなる】THE☆雑学【30連発】

【初心者】フルマラソンを決意決心した瞬間から 人生のエンジンが始動する!?【今年こそ挑戦】

【仮説】フェロモンを出す方法【ほんまかいな】

【レシピ】男のフライドポテト【ワルに似合う最高にうまいポテト】

【今日からできる】世界を変える魔法 ペイ・フォワード【Pay It Forward】

住宅ローンのことをFPに教えてもらいました。

25歳までに出会って人生を変えた本

ジェット団100の基本

ストレス解消法を持とう



ジェット団プレゼンツの名言満載の時計サイトが完成しました。
あったかい言葉や、熱い言葉が届くといいな。
↓Click Please!!↓
熱くなれる時計



読んで「いいね」って思ったらシェアして頂けたら幸いです。
 ↓ポチッとなっ!てナイスシェアリングッして下さいませ↓