2015年11月12日木曜日

【レシピ】男のニンタレ【なかなか使える】

【レシピ】男のにんにく酢【かなり使える】が好評でしたが


今回も簡単に作れるシンプルなタレのレシピ。

揚げ物や餃子やチヂミ、ローストビーフ、
玉子かけご飯やお刺身までとっても合うニンタレ。
何にでも使える万能調味料です。

特に、揚げ物に小さじ1杯程度かけてみてください
とっても美味しくなります。


そんな、万能調味料であるニラを使ったタレ
ニンタレの作り方を紹介します。

【男のニンタレ】

【材料】

ニラ   1束
にんにく 1片
しょうが 1片(にんにくと同量)
酢1:醤油3の割合  適量(ニラの半量が漬かる量)
ごま  適量(なくても可)



【作り方】

事前に保存容器を煮沸消毒しておいてください。

①ニラを細かく刻む。
(下の方は細かく3㎜程度、葉の部分は5㎜程度に刻むとよい)

②材料をすべてビンに入れ混ぜ合わせる。

③あとは、冷蔵庫にて1日以上置けば完成です。








非常に簡単ですね。
あるとあると色々助かります。

なんしかカッコいい大人になろう。