2016年5月12日木曜日

【レシピ】新玉ねぎが手に入ったら【簡単・シンプル】


美味しい新玉ねぎの季節になりましたね。
新玉ねぎが手に入ったら
我が家では、
【レシピ】男の玉ねぎドレッシング【簡単】

を業務用か!?というくらい大量に作ります。

ドレッシング以外だけではなく、
新玉ねぎは本当に美味しいので
サクサクのオニオンリングと
オニオンスライスサラダを、
何回作るかわからないくらい作っています。
作るのが簡単なので、
この季節是非、新玉ねぎを堪能してください。



【男のサクサク・オニオンリング】(2人前)

・玉ねぎ 大1玉

<衣>
・小麦粉 大さじ5
・片栗粉 大さじ1
・サラダ油 大さじ2
・水 90cc

あとベーキングパウダーを小さじ1加えるといいのですが、
小さい子供がいるととベーキングパウダーは使いたくないので使いません。


【作り方】
①玉ねぎを1cm程度の輪切りにする。
 層をバラバラに分ける。

②衣を混ぜ合わせる。

③180℃の油でこんがりするまで揚げる。




【男の簡単オニオンスライスサラダ】(2人前)

・玉ねぎ 大1玉

・かつお節 適量
・ポン酢 適量

①玉ねぎを、スライサーでスライスする。

②水に30分ほどさらす。
 
③水を切って、かつお節をかけて、ポン酢で召し上がれ。




さて、お試しあれ。

ビールがうまいぞ~。