2017年8月31日木曜日

【レシピ】男の夏野菜の揚げびたし【冷やしておいしい夏の味】


まだまだ、暑い日が続きますね~。


夏野菜を大量にいただくと、
我が家では揚げびたしにして
冷やしていただきます。


夏野菜ってやっぱりおいしい!



【男の夏野菜の揚げびたし】

【材料】

・野菜ならなんでもOK!(やっぱり夏野菜がいいですね)
(ナス、ししとう、かぼちゃ、パプリカ、オクラ、ズッキーニ、
  ゴーヤ、ニンジン、きゅうりなど) 適量

・めんつゆ  野菜が浸かる程度
↓簡単なのでもしもよろしければ、めんつゆも作ってみてください↓
【レシピ】男の基本のそうめんつゆ【シンプルで美味い】


【作り方】

1.野菜を食べやすい大きさに切る。

2.140℃の油で野菜をお好みの固さに素揚げします。

3.キッチンペーパーで余分な油を吸い取って、
 熱いうちにめんつゆにどんどん漬け込んでいく。

4.冷蔵庫で冷やして完成。

どうしても、油っこくなりがちなので
キッチンペーパーでしっかり油を取るのがポイントです!


夏をを感じられる、1品です!
是非どうぞ~。