2020年5月21日木曜日

ジム通いなしでも細マッチョになる方法【ただしプロテインは飲みたくない】

「胸板、厚くなってない?」
これほどテンションの上がる誉め言葉は、
妻から最近聞いたことがありません。

夏の近づく季節に最強の誉め言葉です。

コロナの自粛生活で生活が変わりました。
そして、私の体形が変わりました。
そうです、いわゆる細マッチョになれました。
(いや、実際はもうちょいかな(笑))

最初に私のやったことのまとめを申しますと、
①短距離走を取り入れる。(短距離走は、長距離走と異なり全身筋トレだ)
②腕立て時に、ピョンピョン腕ジャンプを10回追加。(腕ジャンプは効きますね)
③ビール飲むときに、お菓子をやめて、サバ缶にする。(カロリーOFF的な意味で)
の3つです。(日常的な自重トレに上記を加えました。)

実は、私自重トレーニングは、
6~7年ほどずっとしていました。

しかし、全然細マッチョにはなれないので、
私は、プロテインを飲まないから細マッチョになれないんだと、
なかば、あきらめていました。

ちなみに、プロテインを飲まない理由は、



腎臓にあまり良くないという、ある方の意見を聞いたので
元々腎臓が丈夫ではない家系のようで
無理に飲まないようにしようということで飲んでません。
(本当かどうかは不明ですが)


自粛生活に入る前の
基本の私のメニューは

毎日
・腕立て伏せ50回
・腹筋150回
・屈伸50回
・プランク30秒

週1回
・5~10KM程度の6分ペースのランニング

です。

6~7年ほどずっとしていましたが、
太ることはありませんが、細マッチョにもなれませんでした。


しかし、コロナでの自粛生活、時差出勤をきっかけに、
小学校2年生になったサッカー少年の息子と、
毎朝2km走をすることにしました。
走れば10分ちょいです。
ゴール前は息子と結構な短距離走のような、競争になります。
全力で短距離走をすると、全身筋肉痛になります。
きっとこれは効いていると思います。

また、腕立て伏せ50回の後に、
腕でピョンピョンと身体をジャンプさせることを10回追加しました。
これは、胸板にかなり効きますね。
やり終わった後の充実感が感じられます。

それと、私はビールが大好きなのですが、
どうしても、つまみにポテチをなかなかやめれませんでしたが、
これをサバ缶に替えました。
タンパク質うんぬんかんぬんというよりは、
ポテチ食べ過ぎからのカロリーOFFです。
ポン酢を垂らすと本当に美味しいです。
少し、やせた気がします。
腹周りのぜい肉が少なくなると、
6パックが徐々に見えてきます。うれしいです。


①短距離走を取り入れる。
②腕立て時に、ピョンピョン腕ジャンプを10回追加。
③ビール飲むときに、お菓子をやめて、サバ缶にする。

この3つを1か月とすこし 愚直に続けた結果、
自分で言うのは、はずかしいですが結構、細マッチョになれました。
短期間でメキメキ効果が感じられます。
自分史上、最もいい身体かもしれません。
(あくまで個人的な体感です)

皆さんも、ぜひやってみてください。


↓自粛生活にどうぞ~栽培キット

もやし栽培機


うさぎの耳栽培セット


「良い身体は、良い人生を創る。」
(作者不明)

なんしか、カッコいい大人になろう。