2022年5月12日木曜日

人が見ているのは正解か不正解かではなく、そこに「一本筋が通っているか」ってことだけだ。

 

人は、
正しい、間違っているなんてところまで、
ちゃんと見れてなんていない。


その人が本気かどうか、
一本そこに筋が通っているかどうかだけを
見ているのだ。


正しい」、「正しくない」。
「カッコいい」、「カッコ悪い」。
「常識だ」、「非常識だ」なんてことも
その時代や国によっても
人の見方によっても、違うのだから。

あなたが、
気にするべきことは




「一本の筋が通っているかどうか」
だけなのだ。

そこには、
一本筋が通っているのか。


そこにあなたの「思想」や「信念」があるかどうか
なのです。

小手先だけの
「戦略」だけで
行っていないかということなのです。

ユダヤ人を6000人を救い
東洋のシンドラーと呼ばれた
「杉原千畝」だって、

戦後は、
売国奴扱いされて外務省を辞めさせられて
失意のうちに死亡し、
さらには墓が荒らされないように
近年まで墓が非公開にされていたんです。

時代によって
与えられる評価なんて変わってくるのです。
そして、人の評価なんて、移ろうものなのです。

だから、

人に合わせようなんてしてはいけない。
自分の思うところを信念をもって成し遂げる。

反対意見は、どちらにしても
出るのだから気にしない。

気にするべきは
自分の中で一本筋が通っているか
という1点のみです。

そこに一本筋が通っているか否かってことを
大切にしよう。

なんしか、カッコいい大人になろう。

 
BIG MOUTH, NO GUTS!!

noteやってます。興味のある方は是非どうぞ。