2022年5月26日木曜日

「怒り」って、自分でどうにかできるんじゃないかって思っているから沸くんです。

 コントロールができないことを

クヨクヨ悩むな。

あきらめよ。

コントロールしようとするなど
そもそも無理なことを考えるな。

自分がどうにかできるという幻想を捨てよ。

うっとおしい上司を
なんとかできるんじゃないだろうか

なんていうことが
頭にあるから悩むんです。


上司の言動をコントロールするなんて、
それは、そもそも無理なことと
理解をしなくてはいけない。

同じ言語を話せる人間だから
話せばわかるなんて
誤解をしているのだ。


雨や雪とかの気象みたいなものです。

ある程度予想はできるが、
必ずしも当たるわけではない。

当たったところで
雨を降らないようにするなんてことは
できないのです。

そもそも、
コントロールなんてできないのだ。

コントロールしようなんて考えること自体が浅ましいのだ。

上司だけじゃないのです。
これは身の回りに起きる現象
それぞれについても言えることなのです。

大前提として忘れてはいけないのが、

自分以外はコントロールできないのです。



自分でどうにかコントロールできるのではないかと
思うから怒るのだ、そして、悩むのだ。

つまり、あきらめればいいのだ。

そうすることで、

「怒り」や「悩み」は減らすことができるのです。


なんしか、カッコいい大人になろう。


 
超便利なマグネット式 ケーブルホルダー 
ライトニングケーブル USB-C ケーブル 
Micro USB ケーブル 他対応だぜ~

noteやってます。興味のある方は是非どうぞ。