2022年7月14日木曜日

無能な上司からのアホかって思う発言であっても「一理ある」って考えてみる。

上司の発言に対して
「アホか」と思うことがあります。

しかし、よく考えたら
本当に「アホな意見」ではなく
単に自分自身が「面倒なだけ」なのかもしれません。

本当は、「アホな意見」
ではないのかもしれません。



私たちは、
ついつい頭でばかり考えて
消極的になってしまい
事を荒立てたくないということで
「何もしない」という選択をしてしまいがちです。

そして、
自分の意見をよく考えてみれば
机上の空論になってしまいがちです。

どんなアホな上司の意見であっても
頭ごなしに「アホな意見」と思わずに
「一理ある」って考えてみるようにしてみる。

そう考えることで、
頭ごなしに「アホな意見」と
シャットアウトしないで
一旦、「一理ある」って考えてみるようにしてみる。

そのうえで
「アホな意見」であれば
「アホな意見」として認識すればいいのですが

ひょっとすると、
自分が実行するのが面倒くさいだけで
上司の発言にも一理あるかもしれないのです。

「一理ある」って考えてみる。
ちょっとやってみます。

なんしか、カッコいい大人になろう。



noteやってます。興味のある方は是非どうぞ。