2013年8月19日月曜日

【レシピ】男の玉ねぎドレッシング【簡単】

案外レシピって人気あるんですね。

前回の
【レシピ】男の塩からあげ【やみつき】
が結構人気があったので

今回は、知り合いに教えてもらった
とっても簡単でおいしいドレッシングの作り方も
載せちゃいます!

このドレッシングは本当に美味しい。

その上、
10分で作れるんだからすごいです!

そして、
冷蔵庫で数日寝かすと、
味がまろやかになってもっとおいしくなります。
【男の玉ねぎドレッシング】

(材料)
玉ねぎ 300~400g(小~中サイズ2個)
にんにく 1カケ
酢 100ml
サラダ油 100ml
砂糖 60g
塩 25g

1・すべての材料をミキサーに入れる

2・スイッチをONする

3・出来上がり!

簡単ですが、おいしいです。
あっ!この味どっかのレストランで食べたことあるッ!
みたいな味です。

保存料のまったく入っていないんですが
砂糖と塩と酢が入っているので案外日持ちしますよ~。
1か月とは普通に大丈夫です。

たまねぎの旬の時期の春過ぎの「新玉ねぎ」でつくる
このドレッシングは、最強です。

うちは、玉ねぎの収穫のあとに
にんにくを収穫を待って、更に乾燥させてからなので
仕込みは6月になるんです~。

トマトやキュウリが本当にうまいぞ~。
そして、冷蔵庫で数日寝かすと、味がまろやかになりますよ~。


なんしか、カッコいい大人になろう。



おしゃれなドレッシング容器で保存してはいかがでしょうか!?


読んで「いいね」って思ったらシェアして頂けたら幸いです。
↓ポチッとなっ!てナイスシェアリングッして下さいませ↓