2020年8月20日木曜日

【時々思い出したい】名言50連発【花火見たい~】


夏ですね。
夏といえば花火。

でも、2020年の夏は
コロナウイルスの影響で
花火大会が軒並み中止です・・・。

あ~花火が恋しいッ!
あ~連発花火が恋しいッ!
連発と言えば、名言もいいですね!


なんだか、無理やりですが
時々思い出したい名言50連発をどうぞ~

玉屋~!!

鍵屋~!!


名言だ~!!


30分ぐらいでは何もできないと考えているより、
世の中の一番つまらぬことでもする方がまさっている。
ゲーテ


今日何かを始めることは、
新しい人生を始めること
福島 正伸


意志の力は
人間、決して強くない。
勝間 和代


人生は後ろ向きにしか理解できないが、
前向きにしか生きられない。
キルケゴール


あなたが一日を支配するか、
一日に支配されるかのいずれかだ。
ジム・ローン


気に入らないことがあれば、
それを変えなさい。
変えることができなければ、
自分が変わりなさい。
マヤ・アンジェロウ



「叱る」と「褒める」というのは同意語だ。
情熱や愛情が無いと、
叱っても、ただ怒られているという
とらえ方をする。
野村 克也


行動を起こし、
今をつかめ。
人は貝になるために創られたのではない。
セオドア・ルーズベルト


自分のことを笑い飛ばせなくなったら、
人に笑われる番である。
トマス・サス


死んだら
葬儀屋も悲しんでくれるくらいに
一生懸命生きよう。
マーク・トウェイン


許すのに相手の協力は必要ない。
相手は知る必要すらない。
悪かったと思っている必要もない。
自分のやり方が間違っていたと
相手が認める必要もない。
許すのは、あなたのためであり、
相手には関係ないのだ。
フィリップ・マグロー


自分の城は自分で守れ
石田 退三


事業を始めるとき、
金儲けをしようという気持ちはなかった。
何か世の中を明るくする仕事は無いかと、
そればかり考えていた。
安藤 百福


独立の気力なき者は
必ず人に依頼す、
人に依頼する者は必ず人を恐る、
人を恐るる者は
必ず人にへつらうものなり。
福沢 諭吉


不平はエネルギーだ。
人間は不平がなければ、
働く意欲を失ってしまう。
小川 栄一


理解と実践は別物である
福沢 諭吉


上手に努力する方法はあるけど、
努力なしでうまく行く方法はない。
勝間 和代


最初から和尚はいない。
ふき掃除から洗濯まで、
小僧の苦労を重ねてこそ
大和尚になれる。
安藤 楢六

岸が見えなくなることを
受け入れる勇気がなければ、
海をわたることは決してできない。
コロンブス


多くの人に
支えられていることを
忘れたらおしまい
石井 好子


天職というのは
見つかったり見つけたりするものではなくて、
「生涯を懸けてこの仕事をしよう」と
覚悟を決めること
堀木 エリ子


大人とは
大きな夢を持った人
福島 正伸


人生から返ってくるのは、
いつかあなたが投げた球。
斉藤 茂太


一手の将たるものが、
味方諸人のぼんのくぼばかりを見て居て、
合戦などに勝てるものにてハなし
訳:合戦において将たる者は先頭に立って率いるべきで、
味方の後ろ姿が見えるようでは駄目だ
※ぼんのくぼ=首の後ろ
徳川 家康


他人を押さえつけている限り、
自分もそこから動くことはできない。
ジョージ・ワシントン


一つは、いい会社に入ったと
思い続けられるかどうかや。
もう一つは、
社会人になってお金が一番大事と
思ったらあかんぞ。
信用を大事にせなあかん。
松下 幸之助


「よくできたね」とほめるのではない。
「ありがとう、助かったよ」と感謝を伝えるのだ。
感謝される喜びを体験すれば
自ら進んで貢献を繰り返すだろう。
アルフレッド・アドラー


人は心底尊敬した人物から
知らず知らずのうちに多くのものを学ぶ。
しかし、先生を批判したり
表面的に奉(たてまつ)るだけになると
成長が止まる
渡部 昇一


じゃんけんに勝つ回数を
増やそうと思った場合、
大事なのは
勝率を上げることではなく、
じゃんけんをする場面を
増やすこと。
勝間 和代


人生は山また山。
山一つ越して満足しておってはいかん
大塚 正士


「失敗」と書いて
「成長」と読む。
野村 克也


人生とは自分を見つけることではない。
人生とは自分を創ることである。
バーナード・ショー


狂気とはすなわち、
同じことを繰り返し行い、
違う結果を期待すること。
アインシュタイン


私は話を聞くのが好きである。
注意深く聞くことで、
多くを学んだ。
だが、聞こうとしない者は多い。
ヘミングウェイ


人の話の腰を折ってはいけない。
人の話題を横取りしてもいけない。
ジョージ・ワシントン


私が変わったときに変わり、
私が頷いたときに頷くような友は必要ない。
そんなものは、
私の影がずっとうまくやる。
プルタルコス


成功を求める時間もないほど
忙しい人のところへ、成功は訪れる。
ソロー


私達は成功からよりも、
失敗から多くの知識を学びます。
私達はしばしば、
出来ない事を見つける事によって
できることを発見します。
サミュエル・スマイルズ


決断を瞬時に行なえる方でないと、
一緒に闘う自信がありません。
決断は瞬時に行なうもの。
先延ばしにする人は延々と延ばし続け、
結局決断できずに終わる。
いいですか、世の中は、ふたつにひとつ。
要は、やるかやらないか、なんです。
海堂 尊


女の人の意見とかね、
女の人の顔色をうかがうっていうのは、
これ基本ですね。生きる上で。
桑田 佳佑


人生から返ってくるのは、
いつかあなたが投げた球。
斉藤 茂太


ほんとうに大切なのは、
楽しい思い出じゃなくて、
なやんだり苦しんだり
した思い出のほうだ。
人間を成長させるのは、
ゆかいでおもしろいことじゃなくて、
失敗したり傷ついたりしたことなのだ。
香山 リカ


悲観主義は気分のものであり、
楽観主義は意志のものである
アラン


あなたの人生を
代わりに生きてくれる人はいない。
ドリー・パートン


努力する人は希望を語り、
怠ける人は不満を語る
井上 靖


“悪い想像”は、
どんな強気の人をも及び腰にし、
“良い想像”は、
どんな弱気の人をも積極的にします。
ジョセフ・マーフィー


人生のあらゆる出来事は、
あなた「に」起きるのではない。
あなた「のために」起きている。
アンソニー・ロビンズ


父親は息子に対して、
一生のうちに3度叱るか、
それとも一度も叱らないか、
どちらかに肚を括らなければならない。
森 信三



毎朝、
目を覚ます度にお前は
こう言ってもいいだろう。
目が見える、
耳が聞こえる、
体が動く、
気分も悪くない・・・
有難い、
人生は美しい。
ジュール・ルナール



父親の最も重要な仕事は、
中途半端に家事・育児を手伝うことではなく、
「妻を笑顔にすること」、
母親が安心して家事・育児に取り組めるよう
全力で支えてあげること

高濱 正伸




なんしか、カッコいい大人になろう。
胸張って歩こう、でもって笑おう。


デラックス 手持ち&噴出花火セット


地元の花火大会は中止されましたが、
3分間だけだけど花火がシークレットで打ち上げられました~。
少しだけ見れました!
早く、花火大会がされるようになってほしい!!