2022年1月13日木曜日

2021年「毎日ポジティブに言い換える生活」をやってみた感想です。

 ヘンリー・フォードの


「どちらにしてもあなたが思ったことは正しい。」


という言葉に出会い。


物事には、

必ず良い面と悪い面があり、

どちらを見て

どちらを信じるかは

自分次第だと気づきました。


なので、2021年私は、

毎日のネガティブなことを、

ポジティブに言い換える生活を

しました。


つまり、2021年は毎日、物事を

ポジティブに言い替える訓練を

したということになります。


例えば、


2月17日 私がいないところで上司から、同僚に私のことで物を申してたと情報があり、気分が悪い。

→自分に直接言われるまでは気にしないという方修行と考えよう。


6月4日 なんで、私がIさんの案件を処理しなきゃいけないのだ。

→それだけ頼りにされているのと、解決できる能力があるのだと思おう。


7月9日 Nの件で悩んで、あまり眠れなかった。

→「悩み事は書く」という方法を実践するきっかけとなった。効果を感じることができた。


9月15日 上司の仕事が遅いためイライラする。

→そのことにより、「すぐやること」が、私の長所であり得意なことなのだと気づけたのだ。


10月27日 面倒な面談2件がある。

→話のネタを得ようとして、参加しよう。noteのネタになるかもしれない。


11月24日 部下のHやOの機嫌が悪い。

→愛情を一方的に注ぎ続ける練習だと思おう。


などでした。


なので、そんな1年を過ごし、今では自然と

嫌だな、面倒だな、

と思った瞬間に

ポジティブに言い替える脳になったと思います。


是非とも、

みなさんも

「毎日ポジティブに言い換える生活」を

やってみてはいかがでしょうか。


おすすめです。


なんしか、カッコいい大人になろう。


 
たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。
 —ラバーズピンクー

みんなでやると、コレおもろいです 笑


noteやってます。興味のある方は是非どうぞ。