2022年1月27日木曜日

幸せって「どう思われたいか」じゃなくて「何をやりたいか」を考えるんだよ。

ともすれば、

おろそかになってしまいがちですが


自分の人生は誰のものでもなく

自分のものなんですよ。

これを時々思い出さなければなりません。


だって、

あなたの人生の主人公は、

あなたなのだから。

他人にスゴイって思われたいなんて

しょうもないことを考えていてはいけませんよ。


他人にどう思われるかなんてのは

あくまで自分でコントロールできるものでは

ありませんから。


どう思われたいなんて願っても

希望通りになることはありません。

だから、自分のやりたいことをするのです。

その結果、

スゴイと評価される人もいたり

最低だと評価される人が出てくるのです。


人の評価なんて

どうだっていいのです。

自分のやりたいことをすれば

それだけでいいのです。

どう評価されようが

自分のやりたいことをすれば、正解なのです。


だからまず、

自分が何をやりたいかを

考える必要があります。


まずは、自分なのです。

他人じゃないですよ。

ここを間違えてはいけない。


他人が笑おうが笑うまいが、

自分の歌を歌えばいいんだよ。

             岡本 太郎


なんでも楽しんでやったほうがいいでしょう。

短い人生なんだから。



なんしか、カッコいい大人になろう。


noteやってます。興味のある方は是非どうぞ。



 
ナンジャモンジャ・ペアセット 
これは、はっきり言って おもろいですよ!