2022年3月24日木曜日

「誤解」は無理に解かなくていい。

 「誤解された」

それで、いいよ。

「誤解」を恐れちゃダメだ。

誤解するのも相手の自由なのですから。


いつまでも
相手に合わせていても
しょうがないよ。
相手に合わせている限り
振り回され続けるのだから。


誤解を解こうとするあまり
疲弊することにもなる。
事態が改善するどころか、
逆に悪化することだってある。

誤解を恐れていちゃ
いつまでたっても
自分の人生を歩むことはできない。

自分は自分の人生の
主人公なのだから。


だって「まとも」に伝わってると
思っていること自体怪しいんだから。

ちゃんと「理解」してもらってる
ってのもただの妄想かもしれない。

どんなに頑張ったって、
自分の思いが自分に外に
100%「まとも」に伝わることはない。

少しも誤解されていないことなんて
どう頑張ってもできないのだから。

だからと言って、理解してもらえないってことじゃないよ。

もっと自信を持って。
見てる人は見てるから、
不要な誤解ならば、いずれ解けるから。


なんしか、カッコいい大人になろう。

 
 ほりにし!黒瀬!!マキシマム!!!
人気スパイス食べ比べ3本セット!

noteやってます。興味のある方は是非どうぞ。