2022年3月31日木曜日

やる気って「スピード」のことなんです。

 やる気があるか、ないか。

これは、外からは
なかなかわかりづらい。

冷めているから、
やる気がないのかと思っていると
案外やる気がある人もいます。

返事や威勢があるから、
やる気なのかと思っていると、
実は、全然やる気じゃないっていう人もいる。

やる気っていうものは
目に見えないだけに
なかなかうまく測ることができない。

だけど、


私が思う、「やる気」を外から測る指標
というものが「スピード」だと思っています。

「すぐに取り掛かる人」、
「すぐにやるって人」が、
やはり、やる気のある人なんだと思うのです。

それは、返事の良さだけじゃないのです。

だから、
私は「すぐやる」「すぐ調べる」「すぐ取り掛かる」を
心がけています。
それが、相手への礼儀であり、
私の姿勢の表明だからです。

やる気って「スピード」のことなんだと思うのです。

なんしか、カッコいい大人になろう。

noteやってます。興味のある方は是非どうぞ。
 
揚げ直し名人
これは、すごい。
サックサクが家庭で再びなのです!