2022年3月3日木曜日

「所詮、自分以外は全て想像」これを時々思い出してほしい。

嫌われているんじゃないだろうか。


あの発言に気分を害したんじゃないだろうか。


きっと、よくなかったんだな。


怒っているに違いない。


もう二度と会ってくれないかもしれないな。

こんなことを思ってしまった時に
思い出しいてほしいんだ。

所詮、自分以外は全て想像。

そう、


すべては自分が生み出した
想像なのだ。

自分の気持ちは、
自分が感じ取れるはずだけど、
他人がどう思ったかなんて
想像をすることはできたとしても

あくまで、
想像の域を脱することはできない。

つまり、想像なのだ。

幻想だ。

そうかもしれないし、
そうじゃないかもしれない。

それは、わからない。

そんな、わからないものに
もう、振り回されないで。

所詮、自分以外は全て想像なのだから。

それより、
もっと人生をハッピーに生きようぜ。

なんしか、カッコいい大人になろう。



 
 \専門店が開発/ 高級金華さばの缶詰

noteやってます。興味のある方は是非どうぞ。