2022年9月29日木曜日

せっかくうまくいきそうな兆しが見えた時に、「振り出しに戻される」それはね、神様から試されているんだよ。

 人生には、

長いトンネルをただ進んでいるような時期が
あります。

それは、
つらく、暗く、長い道です。

そして、
時間をかけてそのトンネルを進み続けた時に
一筋の光を見出し
少しだけど
明るい兆しが見えることがあります。

なんとか、そのわずかな明るい兆しを
生きる希望にして
あなたは、きっと「とある決心」をし、
今度こそはと気持ちを入れ替えて
頑張ろうと思った矢先に

元に戻されるというか、
再び長いトンネル
引き戻されるような
出来事が起きます。



それは、
明るい兆しが見えた中の
振り戻しなので
気持ちは一気に萎えるのです。

もう、
どうでもよくなるんです。

希望を持ち始めた気持ちから
真っ逆さまに
どん底へ叩きつけられるのです。

そんな時に思い出してほしいことが
あります。

それはね、

神様から試されているんだよ。

この前した「とある決心」が
揺るがないかを試されているんですよ。

その「とある決心」が
揺るがないのであれば、
きっとその試練は、
スッと消えていくことでしょう。

そして、好転していくことでしょう。

振り戻されるのは、
神様から試されているのです。
好転反応のひとつなのです。

だから、
その試練に揺るがされないように
あなたがした「とある決心」を
実行していってください。

神様は「覚悟」を確認されているのです。

大丈夫。
きっと、よくなるから。

なんしかカッコいい大人になろう。

noteやってます。興味のある方は是非どうぞ。