2022年10月6日木曜日

人生で本当に大切なことは「思い出作り」

 

お金は
「稼ぐ」と「使う」でできている。

「稼ぐ」も大事。
「使う」も大事。

両方とも大事。

でも、

「思い出を作り」方がもっと大事。


「思い出作り」を邪魔するような「稼ぐ」では、
意味がない。

「思い出作り」にならない「使う」も、
意味がない。

人生の最後、
使い切れずに残したお金は、
思い出作りができたはずの機会を犠牲にして
稼ぐことに費やしてしまった時間なのだ。

「稼ぐ」だけでもダメ。
「使う」だけでもダメ。

ちゃんと「思い出を作れる」ように、
使わなければいけない。

「使う」べき時に「使う」
自分の心が動くように「使う」必要があるのです。

人生の最後
病院のベッドで
その「思い出たち」が
あなたに満足感を与えてくれるだろう。

人生の最後に
悔いることのないように
「思い出」を作ろう。

自分の心の動くことに
きちんと「お金」を使おう。

人間動けるうちが華。

必要以上に使い切れないほどお金を、残しても意味がない。
「稼ぐ」だけじゃなく「使う」も意識する必要がある。

その基準は、
「思い出作り」であり、
「心が動く」ことだ。



noteやってます。興味のある方は是非どうぞ。