2022年9月1日木曜日

大切なのは「楽しむ」と決めること。

 

楽しませられるものなら
楽しませてみろ。

そんな、気持ちでいて
多少の楽しいことが
目の前に現れたとしても
きっと楽しむことはできないでしょう。

もっと心のハードルを下げて
楽しんだ方がおもしろいよ、自分の人生。

難しい顔をしていたって
何も解決なんてしないよ。



人生が楽しくない。
何か楽しいことが起こらないかなあ。
なんて、思っていても
楽しいことなんて起こらないよ。

大切なのは「楽しむ」と決めることだから。

そうすることで
目の前に起こることを
楽しんでしまうんだ。

そしてね、
もしも楽しいと思えないことが
起こったとしても

それは自分の人生に必要なことが
起こっているんだって思って
それも「楽しむ」んだよ。

どんなことが起こっても、
起こったことを、
自分の人生において必要だったこと。
とても大切な経験なことだと思って
「楽しもう」って思ってみて。

「楽しもう」って決めることは、
「目の前のことを楽しむ」ってことであり
つまりそれが、
今を生きるってことなのです。

おもしろき
  こともなき世を
      おもしろく

と高杉晋作は言いました。

楽しくもない世の中を楽しむコツ
それは「楽しむ」と決めること
っていう解釈でどうでしょうか。

大切なのは「楽しむ」と決めること。

それが生きるってことです。


なんしか、カッコいい大人になろう。


noteやってます。興味のある方は是非どうぞ。
いいっすよね~♪