2012年12月30日日曜日

2012年を振り返って

一年の計は元日にあり。

2012年元日に誓ったことは、

「フルマラソンにチャレンジ。」



煙草を止めて、約2年、

子供が生まれることもあって、強い親父でありたい。

いつしかそんなことを、思うようになった。

 

手始めに、今年の1月に5kmを練習で走った時

何年ぶりかのランニングに息は切れ切れだった。体力のなさに愕然とした。

そして、毎週コツコツ練習し、いつしか毎週10kmが走れるようになった。



そして、12月にフルマラソンの大会に挑戦。

途中何度か歩くも、初挑戦のフルマラソンを無事に完走することができた。



仕事も繁忙期の12月、いつもなら疲れがピークとなるが

今年は、体力がついたせいか同じ月に、マラソンまで走ったのに元気に動けている。

これは、来年以降もランニングを続けなければッ、と思う。



「精神を凌駕することのできるのは習慣という怪物だけなのだ。」

(三島 由紀夫)



体力のある親父と、そうでない親父。その魅力の差は歴然としている。

コツコツとランニングを続けようと思う。



平凡な男が、変身します。

コツコツ魅力的な男に変化していきます。

皆さんも一緒にいかがですか?



なんしか、カッコいい大人になろう。