2012年12月25日火曜日

どうせやるなら楽しんでやろう。

何かに夢中になっている姿はきっと素敵だ。
しかし、嫌々やらされている姿は、きっと素敵ではないはずだ。
その差は、そこに主体性があるか、ないかの違いなのかもしれない。
どっちにしろ、やらなくてはいけないことが出てきたとしたら
やらなくてよくなる方法をウジウジ考えたり、
嫌だなぁと悩んでる時間がもったいない。
これも、人生の中の貴重な経験と割り切って
とっとと、やってしまおう。

やらされるんじゃなく、やってやろう。

「君は人生の主人公だ。
何ものにもその座を譲ってはならない。」
(佐々木 常夫)
どうせやるなら楽しんでやろう。
できることなら、笑顔でやろう。
きっと、その方がチャーミングなはずさ。
なんしかカッコいい大人になろう。