2015年2月19日木曜日

【45選+時々追加】心に刺さった 秀逸なキャッチコピー【素敵】

素敵なキャッチコピーに出会うと嬉しいですね。

キャッチコピーは短い。
でも、その短い中に伝えたいことが詰め込まれてます。
その中で最大限魅力的に表現しているのです。
短いから簡単かというと、そうではなくて
短いから難しいのです。

Simple is Best.
Simple is Beautiful.

自分のために残しておきます。






バカも休み休みYEAH!
映画 「オースティン・パワーズ」



いつか遊びがモノをいう。 
NIKE



人生が、ラブストーリーでありますように。
人生には、チョコレートの必要なときが2つあります。
ハッピーなときと、そうでないとき。
明治製菓



家にいたって、思い出はできない。
九州旅客鉄道



人は、書くこととと、消すことで、書いている。
トンボ鉛筆



大人には、 いい休暇をとる、という宿題があります。
JR東日本



冬は必ず春を連れて来る。 きっと、人生も同じだ。
JR東日本



ひとりで生きていけるふたりが、
それでも一緒にいるのが夫婦だと思う。
Tiffany&Co.




肩書きで勝負しない男と、
色気で勝負しない女がいいね。
サントリー



走っていれば、前しか見えない。
ミネラルウォーターVittel



しあわせは、おかわり自由。
JR東日本




家族間の会話は、昔から無料です。
カンロ飴




無鉄砲という武器を、あんたにあげよう。
小学館 ビッグコミック



負けても楽しそうな人には、ずっと勝てない。
セゾン生命保険



家は路上に放置されている。
SECOM



一目で義理とわかるチョコ。
ブラックサンダー



地図に残る仕事。
大成建設



言われて、動くのは「作業」自分から動けば「仕事」
リクルートエージェント



賛成1、反対9。どちらも、まちがいじゃない。
PARCO



プール冷えてます。
としまえん



東京でいちばん新鮮なものは、ニュースです。
東京新聞



なんにもしないをするの。
西武百貨店



ダイエットには、甘い恋を。
伊勢丹


愛は無断でやってくる。
伊勢丹



あなたのヌードは、ちゃんとエッチですか。
マチス化粧品



父は君が好きです。ただそれだけです。
MIKI HOUSE



昨日は、何時間生きていましたか。
PARCO



四十才は二度目のハタチ。
伊勢丹



このままじゃ、私、可愛いだけだ。
朝日新聞



告白しなかった恋は、どこへ行くんだろう。
LOFT



恋が着せ、愛が脱がせる。
伊勢丹



好き、という字は女の子。
三陽商会



あなたなんか 大好きです。
西武百貨店



女の胸はバストといい、男の胸はハートと呼ぶ
オンワード樫山



ハートをあげる。ダイヤをちょうだい。
サントリー



キミが幸せになっても、誰も困らない。
リクルート



NO MUSIC NO LIFE
タワーレコード



「1本しか売ってなかった」と好きな子に嘘をついた。
ポカリスエット



おしりだって、洗ってほしい。 
TOTOウォシュレット



着やすい。つまり脱がせやすい。
伊勢丹



夫婦のつぎは、何になろう。 
月桂冠



打球は、ラジオの方がよく飛ぶ。
RKBラジオ


1億使ってもまだ2億
ドリームジャンボ宝くじ。



僕は今日、傘を忘れたことになっている。
不明(雨を愛したくなるコピー)



いち、にー、Sun,Sea,Go!
不明(海に行きたくなるコピー)


<追加>


人生の素敵なことは、だいたい最後のほうに起こる。
公共広告機構




YESTERDAY YOU SAID TOMORROW.
NIKE



もすこし飲んだら、好きってばれそう。
忠考酒造




美女も野獣。
エバラ焼肉のたれ




こくご、さんすう、りか、せかい。
小学一年生




目的があるから、弾丸は速く飛ぶ。
PARCO




大人は、とっても長いから。
JR東日本「大人の休日倶楽部」




時は流れない。それは積み重なる。
サントリー「クレスト12年」




がんばる人の、がんばらない時間。
ドトールコーヒー




宅配は、ネコである。
ヤマト運輸




どこまで行ったら、未来だろう。
ソニー「ウォークマン」




みんなのキゲンがよくなれば、きっと世界はうまくいく。
グリコ




試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。
LIMINE




未来に行く方法は、
今のところ 長生きしかないのです。
養命酒



「好き」も「嫌い」も「女」でできている。
不明(
日本語を愛したくなるコピー)



幸せの「幸」という字は、
ひっくり返しても裏返しても「幸」。
嬉しい時も悲しい時も、どんな状況でも

自分次第で幸せになれる。
不明(日本語を愛したくなるコピー)




3万円の服を買うより、
3キロやせた方がお洒落になる。

不明(ダイエットのための名コピー)






一瞬も 一生も 美しく
資生堂







話さなくてもわかる。
話せばもっとわかる。家族だからね。
味の素






愛は食卓にある。
キューピー









撮るという、アイラブユー。
オリンパス






一身上の都合により - 戦争します。
サラリーマン金太郎






未来に行く方法は、
今のところ
長生きしかないのです。

養命酒





負けても楽しそうな人には、

ずっと勝てない。
セゾン生命保険



世界は誰かの仕事で出来ている
コカコーラ(2014年ジョージア缶コーヒー)







「作家の仕事は、書くことではなく、
書いたものを削ること。」
(中谷 彰宏)

なんしか、カッコいい大人になろう。

<このブログの代表的な記事>
<↓もしよろしければどうぞ↓>































































↓Click Please!!↓


読んで「いいね」って思ったらシェアして頂けたら幸いです。
↓ポチッとなっ!てナイスシェアリングッして下さいませ↓