2018年4月5日木曜日

【カッコいい大人の名言集】奥田 民生 

奥田民生さんの魅力と言えば、
やはり、あの「ゆるさ」ではないかと思うわけです。

飄々としている。達観している。媚びない。必死でない。

そういった魅力があるのですが、
実力たるは相当なものです。
ボーカルはもちろんのこと。ギターの腕前も。
きっと裏では、かなりの努力をされているはずですし、
ストイックなまでにこだわっておられると思います。

昔のユニコーン時代の映像などをみますと、
実にさわやかな笑顔と何とも言えない生意気そうな瞳。
世の中に一石を投じてやるぞと言わんばかりの意志を持った
ような好青年です。

そして今も、若作りせず良い歳の取り方、
その時にしか出せない大人の魅力を醸し出されています。
本当にカッコいい大人だと思います。



手と手がはなれたら、
またつなげばいいだけのことなんです。



大人がするべきことは、責任を持つこと。
一緒にいる人もなんとかすること。



力を抜いて 気をぬかず。
 



ギリギリでいかないと、
面白くないし。


大人は何してもいいんじゃない?
悪行はダメだけど。
大人は何してもいいってならないと
憧れないじゃないっすか!?



声が出なくなっても、出ないなりに適当にやるからね。
ストイックな人って、ちょっと声が出ないと
「もう俺はダメだ」ってなるけど、
俺は全然平気だからね。
 
 


 
 <歌詞も名言だらけです>




雨降りでも気にしない 
遅れてても気にしない 
笑われても気にしない 
(マシマロ)




充分休んでから行こう
いちいち道草して行こう
残りの福をみなもらおう イェー 
(愛のために)



さすらいもしないで
このまま死なねえぞ 
(さすらい)





手を抜け 気を抜くな
時々怠けるな 大活躍するのを待っている
せっかくの脳みそを 半分残すの勿体ない
せっかくの人生だ 死ぬまで生きれる
(人の息子)




幅広い心を 
くだらないアイデアを 
軽く笑えるユーモアを 
うまくやり抜く 賢さを 
(イージューライダー)




いじめっこには言ってやりな 
そればっかりはやってられないよ 
君たちも 大人になりな 
それだけ言えたらもうバッチリ男 
(息子)




ああ 男にはつらくて長い二つの道が 
ああ 永遠に 僕を迷わすヒゲとボインが 
(ヒゲとボイン)




ベイビー 楽勝 楽勝 
私にかかれば 
(服部)



たとえ 勝てはしない 
ゲームでも どうにかなるの 
(おかしな二人)




振り返るな 振り返るとおわり
この世はそんなもの
 (スターな男)



理屈じゃないのよ体がうずくのよ
私はあなたを抱きしめたいのよ 
いまだにさわやかに 何をやってんのよ
(悩んで学んで)




うまくいっても ダメになっても
それがあなたの生きる道 
(これが私の生きる道)




果てしない海よ 変わらない海よ
いつも助かるよ どうもありがとう 
(海へ)
















こんなカッコいい男と同じ時代を生きているというだけで
すごく頑張ろうって思えます。


「自分と違うという理由で
人をせめてはいけない。」
(奥田 民生)

なんしか、カッコいい大人になろう。


 関連記事
【カッコいい大人の名言集】ビートたけし

【カッコいい大人の名言集】甲本ヒロト

【カッコいい大人の名言集】所ジョージ

【カッコいい大人の名言集】島田 紳助

【カッコいい大人の名言集】武井 壮

【カッコいい大人の名言集】アントニオ猪木



 読んで「いいね」って思ったらシェアして頂けたら幸いです。
↓ポチッとなっ!てナイスシェアリングッして下さいませ↓