2018年3月29日木曜日

【余興の台本】悪の組織 ブラックチョメチョメ団【結婚式向け】

お~友人の結婚式の余興を
お願いされましたか!
そうですか、そうですか!


え~以前、

【余興の台本】愛の運転免許交付式【結婚式の二次会向け】

【余興の台本】愛の刑事(デカ)Ⅲ世~新婦向かってにほえろ!真実はいつもALWAYS LOVE YOU!~【結婚式向け】

を掲載しました。

なんか色々思い出したので
他も台本を探し
加筆修正し、もう一つを公開することにしました(笑)

必要であれば参考にしてみてください。
ちょっと、小道具と練習時間も必要ですが
良い思い出になると思います。


余興頑張ってください!


「ブラックチョメチョメ団」
って命名してますが、自由に命名してください。
あえていうなら、
おちゃめな悪の組織っていう感じがいいですね。


<登場人物>

A=ブラックチョメチョメ団員
B=ブラックチョメチョメ団員
C=解説・音楽切り替え(司会席より)
D=ブラックチョメチョメ団員

<用意するもの>

・サングラスx3名分(A・B・C)
・音楽CD(最近は買ったCDしか式場で流してもらえないんですよね~)
・決めポーズを決めましょう
・新婦へのカンペ

<立ち位置のイメージ>

C ・ 新郎 ・ B ・ A ・ D ・ 新婦



↓ココからコピペですね(笑)↓



A 新郎○○くん、新婦○○さんならびにご両家の皆様、
  本日は誠におめでとうございます。
  わたくし達は、○○○○(関係性 新郎の同僚など)です。
  誠に僭越ではございますが、余興をさせていただきます。
  初めに、新婦○○さんは、あちらのDの前あたりに、
  そして、新郎の○○くんはこちらBの隣くらいに、立っていただけますか!




♪~バイキンマンのテーマ曲~

ここから始まる。
会場のみんなには隠していたが
A・B・Dは実は、ブラックチョメチョメ団であった。という体裁。
まさしく、「ひっかかったな!」というのを表現したい!



B ハ~ヒフヘホ~!
  ひっ~かかったな~!我々は、ブラックチョメチョメ団だ!
  (団員はサングラスをして、決めポーズ!)
  (Dは新婦を椅子などに座らせ 捉える)



C 説明しよう!このブラックチョメチョメ団は、
  極悪非道の限りをつくす謎の悪る~い集団なのだ!
  そんな悪る~い集団に新婦がさらわれてしまった・・・。
  どうなってしまうのか~?続きはまた来週!


A 今や今!来週まで待ってられへんわ!


C 新郎は新婦を助けるために
  ブラックチョメチョメ団の極悪な要求をのむこととなる!
  続きはまた来週!

A だから今や今!来週まで待ってられへんねん!

A おい!新郎!これからの質問に正直に答えろ!
  正直にだぞ!さもなくば、新婦の命はどうなるかわからんぞ!
  (返事は、はいだ!)


新郎 はい!


新婦  キャー助けて~!
    (カンペ読んでもらう、できれば棒読み「Dカンペ出す」)




B 新郎お前は、新婦を普段何と呼んでいるんだ?



新郎 ○○です。




A 本当か?新婦に確かめろ?
  本当か!嘘をつくと新婦がどうなってしまってもしらないぞ!




C 説明しよう!ブラックチョメチョメ団に嘘をつくということは、
  新婦の身が危険にさらされることとなるのだ!
  くれぐれも嘘などつかないように!



新婦 ○○○です。



B では、自分ことは普段自分のことは
  何と呼んでもらっているのだ??新郎!




新郎 ●●●です。



B これまで新婦○○が作ってくれた料理で
  一番美味しかったものは何だ?



新郎 ×××です。




B それは、どれくらい旨いんだ?両手で表現してみろ!



新郎 (ジェスチャーをする)




A なんなんだそれの下手くそなジャスチャーは!!




B 新婦○○とのキスの味はどんな味だったんだ??果物に例えてみろ!






新郎 ◎◎◎です。




A 次から◎◎◎を食べるときに
  勝手に想像しちゃうじゃないか!馬鹿野郎!





B お前は本当に新婦を愛しているのか!




新郎 はい!




Aはい、じゃないだろ!○○愛してるだろ!





新郎 ○○愛してる。




B声が小さい!




新郎 ○○愛してる。




A 恥ずかしい~!恥ずかし過ぎる!



C 説明しよう!ブラックチョメチョメ団は恥ずかしい事が弱点なのだ。
  新郎よブラックチョメチョメ団をはずかしがらせてやっつけろ!



B 新郎よ!お前は、プロポーズは、したのか?
  (もしも、していなければ、それはいけない今ここでしろ!という風につなげる)



新郎 はい。




B それはいつだ!




新郎 ■■ごろです。




A 新婦!本当か!





B 今ここで!俺を新婦だと思ってその時のプロポーズの言葉を言って
  プロポーズを再現してみろ!




新郎 ☆☆☆☆





A 聞こえんな!もっと大きな声で!





新郎 ☆☆☆☆





B (照れる。 ちょっぴり乙女な感じのジェスチャー 例 内股でモジモジする感じで)





A 恥ずかしい~!恥ずかし過ぎるぅ~~!




B で、その時の新婦はどんな気持ちはだったんだ?




新婦 ▲▲▲





B ▲▲▲~。(前の新婦の言葉を言う 但し大げさなくらい馬鹿なギャルの話し方で)




A それは、恥ずかし過ぎるぅ~~!



C 説明しよう!もう少しブラックチョメチョメ団を恥ずかしがらせることができれば、
  ブラックチョメチョメ団をやっつけることができるのだ!


C 新郎・新婦私に協力してくれますか!



新郎新婦 ハイ!



C 病めるときも健やかなるときも富めるときも貧しきときも、
  愛することを誓いますか?



C 新郎!


新郎 ハイ!


C 新婦?


新婦 ハイ!


C それでは、誓いのキッスを!



A 恥ずかしぃ~



ABD ちゃちゃをいれたり、キスコールなど、、、。

新郎新婦  KISS


♪~ホイットニーヒューストンの
エンダ~イヤ~イヤ~イヤ~の曲~


ABD3人 恥ずかしぃ~

A この気持ち忘れるんじゃねえぞ。

B 忘れたらまたブラックチョメチョメ団が来ちゃうぜッ、、、。

D ご・ち・そ・う・さ・ま・

***********************************

↑ココまでコピペ~(笑)↑


ちびっこに大ウケだったな~

会場の大人たちよりもウケたな~

会場のちびっこが
すごくうれしそうに近づいてきたな~

決めポーズ!も一緒にやったな~

余興が終わって着席していても
ちびっこがうれしそうに
チョメチョメ団の人や!みたいに
近づいてきな~ (笑)

いい思い出だな~。

やってよかったです。
ちびっこに写真を一緒に撮ってくれって
言われくらいだったもの。


※余興をするときのコツは、
「とにかく、ゆっくり大きな声で話す」ことです。
本番は、緊張で思っている以上に早口になりがちで
早口になると聞き取れませんので。

練習も何回かしておくことをお勧めします!



なんしか、カッコいい大人になろう。




「いくぞ!ばいきんまん」という曲が
あのバイキンマンが登場するテーマ曲の
テーテレ、テーテレ、テテテテテ~♪
ハ~ヒフヘホ~
の曲です!


グラサン!


蝶ネクタイで統一ってのもありですね。


ホイットニー・ヒューストン エンダ~イヤ~イヤ~イヤ~



チョメチョメ団の団員の話し方のイメージは、デーモン小暮閣下のイメージと言えば伝わるでしょうか!?



関連記事

【余興の台本】愛の運転免許交付式【結婚式の二次会向け】

【余興の台本】愛の刑事(デカ)Ⅲ世~新婦向かってにほえろ!真実はいつもALWAYS LOVE YOU!~【結婚式向け】