2021年1月21日木曜日

【我が家の手羽から】男のシンプル手羽先から揚げ【甘辛やみつき】

手羽から揚げって

食べにくいんですが、美味しいですよね!

むしゃぶりついて、指まで舐めて食べる。

家族とか、親しい間柄でないとなかなか出せない料理ですよね。

だからこそ、親しくなった証として

そういったお客様には出してみるのもいいですね。


我が家のシンプル手羽から揚げの作り方を紹介します!

是非つくってみてください!

子どもたちも大喜びです。

まるで、カニを食べている時のように無口になって

無心で食べています。

では、作り方です~。


【男のシンプル手羽先から揚げ】


【材料】

手羽先               … 15~20本

酒                … 大さじ4

みりん              … 大さじ4

醤油               … 大さじ4

砂糖               … 大さじ2

白煎りごま            … 適量


【作り方】


1.手羽先に下味で塩と胡椒を振っておく。

2.鍋に酒とみりんを弱火で加熱し、アルコールを飛ばす。

3.さらに醤油と砂糖入れ煮詰めてとろとろにする。

4.片栗粉をまぶして180の油でこんがり揚げる。

5.揚がった手羽先を熱いうちに、鍋に入れタレをからめる。

6.皿に盛り、白煎りごまをふりかけて完成!


出来たての熱々をむしゃぶりついて召し上がってください!

指までおいしいですよ!


 
努努鶏 ゆめゆめどり 冷やして食べる唐揚げ 
   
カルビー じゃがりこ 手羽先味


noteやってます。興味のある方は是非どうぞ。
  ↓
https://note.com/jets1977