2021年6月10日木曜日

【新じゃが】男の新じゃが煮っころがし【間違いないやつ】

この季節、

新じゃがの小芋をいただいたら、

必ず作ってしまうのがこの料理です。

ちょっと、多いかなって思いながら

作っても必ず完食してしまいます。

この甘じょっぱいのが間違いないやつです。

では、作り方をどうぞ~。



【男の新じゃが煮っころがし】


【材料】


新じゃが(小芋)             … 500g

サラダ油             … 大さじ1

水                … 200ml

しょう油             … 大さじ3

みりん              … 大さじ2

砂糖               … 大さじ1


【作り方】


1.新じゃが小芋をきれいに洗い、水気を拭き取ります。

2.フライパンにサラダ油を入れ、中火にかけ、芋に火が通るまで炒めます。

3.水を加え、続いてしょう油・みりん・砂糖を加えます。

4.菜箸で芋を転がしながら煮ます。水分が飛び煮詰まればできあがりです。


さあ、白ご飯が食べたくなるこの味。

新じゃがの小芋をいただいたら

早速作りましょう!


みんな笑顔でぺろりんちょです(笑)


お試しあれ!