2021年6月24日木曜日

好き嫌いをハッキリするとメンタルが強くなるよ。

好き嫌いをハッキリすると

角が立ちますよね。

だから、

角を立てないようにと

神経をすり減らしていった結果、

もう好きなものすら

わからない状態になってしまって

メンタルも弱くなってしまいます。


これではいけません。

好きなものは好き。

嫌いなものは嫌い。

ということをハッキリさせましょう。


でもね、

他人にそれを強制すると

おかしなことになります。

ここは、注意してください。


他人の好きなものを批判したり

他人の嫌いなものも批判してはいけません。

単純に、

自分の好きなものや嫌いなものを

自分のなかでハッキリとするだけのことです。


嫌いなことは、

不得手ですので伸ばすことは得策ではありません。

好きなことを、

伸ばすのが戦略としては正しいです。


徐々にでいいので

好きなことをたくさんするようにし、

嫌いなことは最低限に控えていきましょう。


もちろん、付き合いに関してもです。

好きな付き合いを増やし、

嫌いな付き合いを減らしていく。

「付き合いが悪い」なんて言葉に

ビビっていては、メンタルが持ちません。


好きか嫌いかの自分軸を

思い出していく。

そうすれば、おのずと元気が湧いてきます。


自分を大切にしましょう。

強いメンタルを強く持ちたいならね、

都合の悪いようには考えない。

これは基本です。


なんしか、カッコいい大人になろう。

noteやってます。興味のある方は是非どうぞ。
ビール大好き♡