2021年7月22日木曜日

「悪意」に「誠意」で対応しちゃいけないよ。

世の中、みんないい人であってほしいけれど

残念ながら、みんないい人というわけではない。

これは、まぎれもない事実だ。


そして、わざとじゃないけれど、

結果として悪意のある言動をしてしまう人もいる。


たとえば、

「あなたには、ガッカリした」

って言われたらどうだろう。

私なら、結構メンタルにきて、

次から、そんなことを言われないように

ビクビクしてしまうだろう。

そして、ついつい誠意をもって対応しようとして

自分の貴重なパワーを消耗していまう。


得てして、こんなことになりがちです。


でもね、


「あなたには、ガッカリした」

なんて言われたら、

「私の思い通りに、あなたが動かなかった」

ってことなんだろ?

「思い通りになんて動かないよ、俺は」

と考えることができたら、

不要にメンタルをやられず、

貴重なパワーも不要に使うことはない。


重要なのは、

せっかくなら誠意が伝わる相手に、

誠意を持って接しようってこと。

誠意の通じない相手に、

誠意で対応しちゃだめだ。


間違ってもね、

悪意に誠意で対応なんてしちゃだめだ。


大切な人に、

愛情も時間もお金も使うのだよ。

ついつい 他の何でもないやつに、使いがちだけど。

注意しようぜ。


なんしか、カッコいい大人になろう。


シュールストレミング
知ってます? 笑



noteやってます。興味のある方は是非どうぞ。