2021年7月8日木曜日

おじさんになることに抵抗する努力より、カッコいいおじさんになる努力をしよう。

 

「大人になる」って楽しそうって

子どもたちや次の世代に

思われる努力をしなきゃいけない。


いやでも歳は取ってしまう。

むりやり、おじさんになってしまうことに

抵抗して若作りするより、

どれだけカッコいいおじさんになれるのか

ってことへの努力をしたい。


身体は、どんどんと老化してしまう。

でも、あきらめちゃだめだ。


ジーンズが似合わなくなってきているのに

ジーンズを、はき続けるのが良い方法ではない。

年相応に似合う服装をするんだ。

自分が輝ける服装をね。



ずっと、若いままでいることは無理だけど。

ずっと、輝きつづけることは努力しだいで可能だ。


そのために、


走ろう。

まず、体力がなくなると考える気力が無くなる。

行動する気もなくなる。

人生をあきらめてしまうから。

走って体力をつけよう。


筋トレもしよう。

筋肉は歳を取っても増やすことが可能だ。

絞った肉体を見れば自分に自信が付く。

男って、いくつになっても原始的な部分で

喧嘩に勝てるっていう指標はとても重要だから。


趣味を持とう。

趣味は、自分を輝かせる。

いくつになっても遅すぎることはない、まず始めろ。

最初は、下手でもコツコツ練習し続けることで、

何年か経ったときに自分の上達に驚き、

それが自分自身への自信へとつながる。


学ぼう。

読書をしよう。そのことをアウトプットしよう。

気になることは、ネットで検索しよう。

分からないことは、Youtubeで調べてみよう。

その知識をまとめてみよう。

学び続けない人間に魅力はない。


考えよう。

これでいいのか?って毎日自問自答しつづけよう。

なにも考えてない人間の顔は、他人が見てみてもすぐにわかる。

そんな奴に誰も頼ってくれることなどないだろう。

頼りがいのない老人ほど辛いものはない。

考えられないのは体力がないからだ。走れ、まず体力をつけろ。

毎日、何かを考え続けろ。考えるとは書くこと。書き続けること。


エビオスを飲もう。

このベース系の栄養素は、食事からだけではなかなか

賄えないので、錠剤摂取が良いです。

胃腸の調整は、体調の調整にもなります。

ベース系の栄養素をきちんと取っていると

調子が悪い日は、年間通して少なくなると思います。

それと、亜鉛で精子の量が増えるのでテストロン的やる気アップします 笑


きちんと寝よう。

1日の疲れはきちんと寝て取ろう。

寝ないでやろうとすると、

次の日のパフォーマンスはガタ落ちしますし、

1週間くらい、元に戻すのに時間がかかります。

寝るに勝る良薬なし。寝るのがすべて。


新しいことをやってみよう。

人間は新しいこと・新鮮な体験をするときは、

時の流れが遅く感じられるらしいから

即ち常に新しいことに挑戦し続ければ、人生は長い。

止まるんじゃねえぞ。

タイムマシーンに乗りたいなら

新しいことをはじめることだ。



みんな「努力」が大好きなんだよね。

するんじゃなくて、見るのが。



人生の主人公は、自分だ。

なんでも、やるのに遅すぎる日はない。

今日が、残る人生で一番若い日。



これから、あ~しとけばよかったと、死ぬまでずっと嘆き続けて過ごすのか、

今日から、努力し続けてみて、数年後にふり返ってみて

その努力の偉大さを思い知るのか、


どっちがいいかは、言わずもがなですよ。


START TODAY.(明日じゃない、今日やるんだ)


なんしか、カッコいい大人になろう。



 
りくろーおじさん

noteやってます。興味のある方は是非どうぞ。