2021年7月29日木曜日

幸せは自分で決める。他人になんか決めさせるなよ。

 お金をたくさん持ったら幸せ?


どのくらい?

あればあるだけいいの?

人がうらやむくらいにほしい?

人に感謝されるくらい寄付できるくらいほしい?

ここで ひとつ、思い出してほしいことがあります。


幸せかどうかは、自分で決めるの。

人がうらやましがられたいとか、

人に感謝されるくらいとか、

基準を「他人」にもってきてはいけない。


人なんてどうだってどうでもいいんです。

お金を持っていようが

お金が無かろうが、

幸せかどうかは、「自分」が決めるの。


今が、幸せだと自分で思えればそれでいいの。

お金と、幸せは近いように思えるけれど、別物なんだ。

人の目と、幸せも近いように思えるけれど、別物なんだよ。


お金があっても幸せじゃない人がいる。

それは、幸せの基準を「他人」にもってきているから。


うらやましがられたい。

それって、うらやましがらせたいのは他人。

つまり、基準が「他人」なんです。


お金があんまりなくても幸せな人がいる。

それは、幸せの基準が「自分」なんです。

幸せって思えるのは、自分が幸せだって感じれば

もうそれでOKなんだから。


コントロールできないものに振り回されるなよ!


自分が幸せかどうかは、自分が決める。

基準は、他人じゃないよ、自分だよ。


自分の人生の主人公は、いつだって自分なんだ。


絶対に間違えるなよ!

早く気づいた者から幸せになれるんだから!



なんしか、カッコいい大人になろう。



noteやってます。興味のある方は是非どうぞ。