2021年11月25日木曜日

トラポリンは、いいですよ。大人も笑顔になってしまうんですから。

コロナ禍がいつまでたっても心配ですね。

子どもたちの習い事も、

「通わせるべきか」、「通わせないべきか」

悩みますね。


そして、家の中に

こもりっきりになると

子どもたちも

ストレスが溜まるし・・・。


ということで、

家族会議の結果、

まず、感染リスク軽減のために習い事をしばらく

「休会」することにしました。


そして、その月謝の金額程度で

子どもたちの運動不足や

ストレス解消ができるものを買おう

ということになりました。



色々な候補が上がる中、


「トランポリン」

と娘が言いました。


たしかに、

トランポリンはいいかもしれないとなり、

早速購入しました。


一人用ではありますが、

消音マットと、

「AEROLIFE」と書いてある黒っぽいやつです。

100㎏までいけるので、

大人も使用可能です。


届いて早速、

TVのある居間に置きました。


取り合いです 笑

1・2分ぴょんぴょん跳ねているだけで

汗ばんできます。


「いい運動になる!」

そして、なんか体のいろんなところが

動きます。


「コリの解消になるかも!?」

「こんなに身体の色んなところが動くの久しぶりかも!?」

TVを見ながら

常に誰かがトランポリンを飛んでいます。


なんか、

ぴょんぴょん跳ねていると

笑みが勝手にこぼれてくるんですよ。


40過ぎてオッサンが笑うことなんて

日常ないですが

トランポリンを久しぶりに飛ぶと

なぜが、笑ってしまいます。


いいですよ、トランポリン。

運動不足に、ストレス解消に。

なんてったって家族で笑顔になれます。

早く、新型コロナウイルスが終息しまうように。


なんしか、カッコいい大人になろう。

 

消音マット必須です。





noteやってます。興味のある方は是非どうぞ。