2022年8月4日木曜日

人生が本当にしんどいと思ったら、とりあえず「3日」待ってみて。

 

何もかもが裏目に出て
どうしていいかわからなくなる。

もう本当に何もかもが
イヤになって
限界を感じて
すべてがイヤに
なることがあります。

でもね、
それから3日だけ
待ってみてほしい。

やる気なんて出さなくていい
すべてがイヤイヤの状態でいい。
惰性で生きてればいいの。

とにかく3日だけ
待ってほしい。

何もかもがイヤになったその日あたりが
実は、一旦のピークだから。

3日ほどすれば
よくわからない不思議な力で
無理やり良くなることが起きたりするから。

3日前にやる気をどん底にまで落とした出来事が
キャンセルになったり、
延期になったり
なんだかよくわからないけれども
どう転がるかわからないけど
ずっとしんどいことが
ずっとずっと続くなんてことはないのです。

とにかく3日だけ
待ってほしい。

人生には波があるのです、
絶対に底だけってことはない。

「もう限界」と思ってから
とりあえず「3日」待ってみて。



きっと、不思議なことが起こるよ。
大丈夫、きっとうまくいくから。

なんしか、カッコいい大人になろう。

noteやってます。興味のある方は是非どうぞ。