2013年1月30日水曜日

1%の違い 【その差は1年後1260倍】

100分の1だけでいい、毎日成長しよう。

現状維持をし続けたとすれば、
「1」はいつまでたっても「1」のままだ。
365日経っても、「1」は、いつまで経っても「1」のままだ。

毎日「100分の1」だけ、
そう、「毎日1%」だけでいいから成長しよう。
と聞くとなんだか、頑張れそうな気がする。
たった1%だけだけど、されど1%だ。

もしも、毎日1%成長をしたのであれば、「1」は、翌日「1.01」になる。
翌日は、たった「1.01」だけれど、70日後には「2」を超える。

毎日1%ずつ成長できたなら、70日後に2倍となるのだ。

そして、1年後(365日後)には、なんと「37.8」となる。

1年後には、約37.8倍にまで成長することができるのだ。

反対に、毎日1%手を抜いたのであれば、
「1」は、翌日「0.99」となり70日も経てば、「1/2」を切る。

1年後(365日後)には、なんと「0.03」となってしまうのだ。

なんと約100分の3までに縮小してしまうことになる。

毎日1%成長する者と毎日1%手を抜く者の1年間の間には、
1260倍の差がつくことになる。

1年で1260倍の差が、つくことがわかったなら、
今日からコツコツ頑張ろう!って気になるよね。
昨日より、1%だけ頑張ってみよう。

「キサマらを強くするのは毎日の積み重ねじゃ。
じゃが逆もまた然り!毎日の積み重ねがキサマらを弱くする!
漫然と日々を過ごすなっ。
四六時中ボクサーであるコトを自覚しろ。
自分に足りないモノ必要なモノを常に考えて行動せよ!!」
(漫画 はじめの一歩より)


なんしか、カッコいい大人になろう。