2014年6月5日木曜日

自分の心が折れそうになった時に思い出したい、心が軽くなる37の言葉

つらいことが重なることってありますよね。
そんな時に思い出したい37言葉を羅列しておきます。
(時々、つらくなった時に読み返すために自分の為に残しておきます。)



・思ったより人は、
自分のことを見ていない。




・金持ち喧嘩せず。




・沈黙は金なり。




・ピンチはチャンスだ、ありがとう。





・人を恨むには、人生は短すぎる。





・何が起こるかわからない。





・いじけるなBABY。





・感謝は毎日できる。墓参りでも行こう。




・死にはしない。




・十年後、笑って話せるはずさ。




・今から一年もたてば私の現在の悩みなんて、
くだらないものに思えるはずさ。



・なんとかなるさ。




・夜明け前が、もっとも暗い。
明けない夜はない。




・人からなんと思われたって
いいじゃないか。



・人生は、一度きりだ。



・まだ起こってもいないことを
心配しないこと。



・スタートラインに立ちもしないで、
自分からあきらめるな。




・動けるうちが花。




・たかだか、人生80年。




・大丈夫。なんとかなる




・怒るな怒るな、
自分の時間がもったいない。




・どうにもならない事なんて 
どうにでもなっていい事。



・人は変えられない、
だから自分が変わるしかない




・心は丸く、腹は立てず、
人は大きく、己は小さく、気は長く。



・そんな日も、あるよね。



・人の噂も75日。
あと74日、頑張れ。



・あと一歩だけまえに進もう。




・泣いて暮らすも一生、
笑って暮らすも一生。




・遅く咲いても花は花。




・深刻な顔をしている時ほど思い出してほしい
人生は、笑って過ごすためにある。




・1日は短いから、
悩むにはもったいない。




・いつまでも人を恨んでいてはいけない。
あなたが恨んでいる人は、人生を楽しんでいる。




・ぜんぶは無理だ。




・しても、しなくても悪口を言われる。
どちらにしても批判される。



・人生に一つくらい
取り返しのつかないことが、
あってもいいんじゃないか。


・できることに集中しよう。
できないことを悔やんでいる場合ではない。




・不安なとき唱える魔法の呪文
「すべてうまくいく。」




少しは、心が楽になりましたか?


「太陽系と星のすべてが壊れても、
君が死ぬのは一度きりだ。」
(トーマス・カーライル)

なんしか、カッコいい大人になろう。

読んで「いいね」って思ったらシェアして頂けたら幸いです。
↓ポチッとなっ!てナイスシェアリングッして下さいませ↓