2020年6月4日木曜日

だまされたと思ってやってみてほしい「お風呂DEランタン」

コロナ騒動の際、
子どもたちと自粛生活をしていました。

おうちキャンプ・お部屋キャンプをしようとなりました。

テントを買って、家で広げて子どもたちとキャンプごっこをして
家族でテントで寝たりしてたんです。
なかなか、楽しくて部屋の中でライスクッカーを使って、
ご飯をガスコンロで炊いてカレーを食べたりしました。
その時LEDランタンを購入したのですが、
ソーラーとUSBの2WAY充電可能で、
防水タイプのものを買いました。
その当時は、お部屋キャンプのテントの中で使用していました。

しばらくして、コロナ騒動も落ち着きを見せてきたある日、
なるべく家庭には仕事を持ち帰るまいと日々暮らしていましたが
ひとたび会社に行けば、中間管理職という立場もあり、
無理やりな在宅勤務指示と、悲痛な現場の声の狭間で
すっかり精神的に参ってしまいました。


そんなある日、ふと思い付きで




防水ランタンをお風呂で使用してみました。
身体を洗って、お風呂の電気を消し、
防水LEDランタンの光をつけました。

何ともやわらかい灯りが癒してくれます。
少し言い過ぎかもしれませんが、ロウソクを浮かべたような気分です。
水面にプカプカとLEDランタンが浮かび、
何とも心地がいいです。

一人時間を有効に使えた気がしました。

たまには、こんな入浴タイムもいいですね。

一度、だまされたと思って「お風呂DEランタン(但し防水に限る)」を
やってみてください。


なかなか、癒されていいもんですよ。


私は、優しい灯りで寝ちゃいます・・・。


キャプテンスタッグ キャンプ LEDライト ランタン
フローティング ソーラー&USB充電式
私はこの青色バージョンを持っています。
中に濡れてはいけないものを入れられたりします。
なかなか便利です。


おうちキャンプ・お部屋キャンプにテントはいいですね。


ライスクッカー
ガス火で十分、20分で美味しいごはん。まるで修学旅行で食べた白米のようです。
カレーがパーティーに早変わり。

<関連記事>
【普段使いOK】ライスクッカーの素晴らしさを伝えてみたくなったのです【キャンプに防災に】

なんしか、カッコいい大人になろう。