2021年5月27日木曜日

私たちは、他人のラーメンにイイネ!をするために生まれてきたわけではない。

 私たちは、毎日1日づつ死んでる。

学生の頃にもっといろいろやっておけばよかったなぁ

って言ってたのが、

20代の頃にもっといろいろやっておけばよかったなぁ

ってなって、

30代の頃にもっといろいろやっておけばよかったなぁ

ってなります。


歳を取ってあの頃には戻れないと身に染みて分かると

やっておけばよかったと後悔の念が強くなる。



東日本大震災が起きて、

やろうと思ってたことができなくなった。


新型コロナウイルス蔓延で、

やろうと思ってたことができなくなった。


なんでもできるって思える時期って案外短かったりします。

いつでもできるし、

いつでもいいやって思っていたのに

なんにもできてなくて。

いざ、禁止されると、やっておけばよかったと後悔する。


会社での勤務時間中には、

帰ったら、アレをしよう。

帰ったら、コレを観よう。

帰ったら、ソレを調べよう。

っていろんなことをするぞって思ったのに

いざ、帰宅すると何もしなくて、

ただ、携帯だけをポチポチ見て、

他人のランチのラーメンにイイネ!をするだけです。


俺のしたかったことは、

他人のラーメンにイイネ!をしたかったのか?


我々全人類は、平等に毎日1日死んでいっている。

何人たりとも 決して、このルールから逃れることはできない。


人の人生にイイネ!してる場合じゃない。


ちょっとでも興味があったり、できることは今やっとかなきゃ。

自分の人生は、自分のものだ。


人生に正解なんて求めないで、

面白いと思うことをやればいいんだ。

他人のラーメンにイイネ!をするために生まれてきたのではないのだから。


起きろッ!目を覚ませッ!俺。

なんしか、カッコいい大人になろう。


 
イトメンのチャンポンめんは本当に最強。

noteやってます。興味のある方は是非どうぞ。