2021年8月5日木曜日

嫌われるというのは、「存在の証明」だから気にするな。

 本音で言うとね、嫌われたくなんかないですよ。

でもね、嫌われちゃうんですね。


誰にも嫌われないようにしようとすると

自分を押し殺さないとできないですね。

だからと言って、

嫌われないってことはないんですね。


自分を出しても嫌われるし、

押し殺しても嫌われる。


極端なことを言うと


誰にも嫌われないっていうのは

「存在していない」のと同じってこと。


なら、自分のやりたいように生きて

嫌いたいヤツには、嫌われてやろうな。

みんなに嫌われないように自分を押し殺すなんて、

女の言うことを何でも聞くような、魅力ねぇ男みたいなもんだ。


それにね、

みんなに好かれるヤツが、大嫌いってヤツがいるんだ。

みんなに嫌われないってことは、不可能なんだ。



嫌われるってのは「存在の証明」だから、気にするな。良くも悪くも職場で目立つあなたへ。それでいいのだ!


出る杭にちゃんとなれてるってことだから。


なんしか、カッコいい大人にになろう。


 
坂本龍一さんがNYにまで空輸するという 
こんにゃくそば

noteやってます。興味のある方は是非どうぞ。