2021年12月16日木曜日

とりあえず、まず100万円貯めてみて。本当に人生変わるから。

帯の巻かれた100万円の札束を

触ったことがありますか?


とりあえず、

まず100万円貯めてみて、

それを一回現金にして

100万円の札束を手にしてみてほしい。


なかなかの迫力があります。


それが自分のものであるとなると、

感慨深いものがあります。


100万円


この金額じゃ、

家も買えないし、

まあ車も買えないだろう。


たった100万円


でもさ、

なかなか現物の100万円は

迫力があります。


100万円を貯めた自分が

なんだか誇らしくなります。


なんだか、自信もついたような

気がします。


なんだか、心に余裕も

できたような気がする。


そして、100万円を

持ってみてから

わかるんだけど、

さて、この100万円を

どうしようと考えることになるんだ。


欲しかった高級時計なら

買えるかもしれない。


実際私は

「IWC ポルトギーゼ クロノグラフ」を

100万円を握りしめて

ビックカメラに見に行きました。

100万円でお釣りが

ちょっと返ってくる感じでした。


実際、憧れだった高級時計も

一旦自力で買えると思うと

急に魅力は半減しました。

そして、時計に100万円を出すのは

いかがなものかと躊躇してしまいました。

100万円が急に惜しくなってきたのです。


これが、100万円の力です。


ただ単に欲しい。

から、

買えるけど買わない。

に気持ちが変わったのです。


その差は

100万円が

手元にあるかどうかです。


100万円は、

私に使うのをためらわせるのです。


100万円は、

私に取っておきたいと思わせるのです。


100万円は、

私にもっと貯めたいと思わせるのです。



そして、早かれ遅かれ

100万円を手元に

お金を増やしてみようと

考えることになります。


「資金100万円 投資」


とかで気づいたら検索したりします。


そして、

「3~5%の利回りなら確実に増やせる」

とか、

「株式NISAなら利益の20%にかかっていた税金が不要」

などの

お金を増やすための情報を

調べようとします。


そうです。

将来のことを考えるようになるんです。

増やすことを考えるんです。


真剣に生きることを考え始めるのです。


そして、

酒だ女だの話をする友人より

お金や投資の話をする友人に

興味が湧いてくるのです。


そして、仲間の種類も気が付けば

変わってくるのです。


もうここまで来たら、

今までの暮らしとは

全然違う毎日に変わっているはずです。


100万円が貯められなかった時代とは

全然違う毎日なはずです。



だから、真剣に貯めて人生を変えてみませんか。

最初の100万円を貯めるのが最もしんどい。

でも、やる価値はあると思う。


100万円を貯めてから気づく

100万円以上の価値に。


本気で人生変えてみませんか?


なんしか、カッコいい大人になろう。

←IWC ポルトギーゼ クロノグラフ

noteやってます。興味のある方は是非どうぞ。