2021年12月9日木曜日

誰かに嫌われるのは、「誰かにとって意味がある」からさ。

Somebody Hates Me.

みんな誰かに嫌われている。

みんなに好かれることなんて、できない。

心配するな、必ず誰かに嫌われる。


かといって、みんなに嫌われることもできない。

誰かに嫌われることは、誰かに好かれるということ。


なぜ、嫌われるかって

それは、あなたの存在や言動に意味があるから

嫌われているのさ。


目の上のたんこぶとでもいうべき

何かがあるのだよ。

何かを持っているんだよ。


嫌われたくないからって、

そのあなたの持っている長所ともいうべき

何かを捨ててしまうことはしないでほしい。


嫌われたっていいよ。

あなたのその「意味あること」を育ててほしいんだ。

その磨けば光る何かを。


そんなしょうもないヤツに

嫌われたっていいじゃない。

あなたがそいつにとって脅威なのさ。


きっと、

あなたの何かに魅かれる誰かがいる。

その誰かに出会うまで絶対に

あなたのその「意味あること」を育ててほしいんだ。


大丈夫、絶対に魅かれる人が現れる。

ひょっとするともう出会っているかもしれないよ。


誰かに嫌われることは、誰かに好かれるということ。

心配するな。

だって、みんな誰かに嫌われているんだから。

なにもおかしくないよ。


もう少し、頑張ってみような。



なんしか、カッコいい大人になろう。

noteやってます。興味のある方は是非どうぞ。
はぁって言うゲーム
おもしろいです!
クリスマスパーティーに!