2022年6月16日木曜日

要らんもん捨ててどないすんねん。そんなん「断捨離」ちゃうで。要るものを捨てないと。

最近やたらと
「断捨離」という言葉を
身近で聞きますが、

不要な物を捨てるのは「片付け」です。

「断捨離」は、
一見「要る」ように思えるもののなかから、
「本当に必要なもの以外」を捨てるのです。

「断捨離」は、
自分の中にある「執着心」との決別を
意味するのです。


「要らないもの」を捨てるのは、
単に、普段の「怠慢」や「面倒くさい」の結果で
溜まっていたものを捨てるだけのことです。

気分が乗らないときは
「片付け」をするのもいいですよ。

きっと、いい気分転換となるでしょう。
でもそれは、「断捨離」じゃない。
単なる「片付け」だ。

「本当にこれを捨てても大丈夫!?」って
思うようなものを是非とも捨ててしまいましょう。
それが、「断捨離」なのです。

「断捨離」には、
「思い切り」が必要です。

だって、普通なら「残しておこう」というものを
捨てる必要があるのですから。

そんな断捨離の決行にぴったりのBGMは、
「B'z / LOVE PHANTOM」
です。

約1分20秒の長すぎるイントロの間に
自分の気持ちを高ぶらせて、

一気にスパークさせるのです!!

♪いらない!何も!!捨ててしまおう~!!!

あとは、テンポに合わせて
ちょっとやりすぎたかなって
思ってしまうくらいまでやっちゃいましょう!

要らんもん捨ててどないすんねん!
そんなん「断捨離」ちゃうで!!
要るものを捨てないと!!!

と自分に言い聞かせて 笑


「B'z / LOVE PHANTOM」は、断捨離のアンセム曲。


なんしか、カッコいい大人になろう。

noteやってます。興味のある方は是非どうぞ。