2019年7月4日木曜日

【レシピ】男のコロコロじゃがいものテリヤキ【必殺!】


ひさしぶりの料理のレシピです。
載せてないだけで結構料理してます。


我が家では、ジャガイモといえば
ずっと「フライドポテト」なのですが
水にさらすのが面倒だったり
我が家の「魔法の粉」を作るのも面倒だったりする時は、
【レシピ】我が家のサクサク・フライドポテト【魔法の衣でサクサク】


子供たちのつまみ食いが止まらない、
必殺のコロコロじゃがいものテリヤキを作ります。
簡単ですが、病み付きです。


甘じょっぱくて懐かしくて
止められない味です!

アツアツを頬張って悶絶してください!



【男のコロコロじゃがいものテリヤキ】


【材料3~4人前】

・じゃが芋 ・・・3~4個
・片栗粉 ・・・ 適量
・醤油 ・・・大さじ1
・砂糖 ・・・大さじ1
・マヨネーズ ・・・大さじ1/2


【作り方】



①じゃが芋は1~1.5cm角に切り、
片栗粉をまぶす。
※水にさらさない。


②フライパンに、多めの油を入れ
5分くらいこんがり焼く。


③混ぜ合わせた、醤油・砂糖・マヨネーズを、
焦げない様火を止めて投入混ぜ合わせて完成。



是非、お試しあれ。


きっと、つまみ食いが止まらないはず。





Teriyaki Boyz / SERIOUS JAPANESE


なんしか、カッコいい大人になろう。