2021年9月2日木曜日

他人が自分のことを「どう思っているか」について思い悩むのをやめよう。

時間は「有限」です。

コントロールできるものに

時間を割くことならまだしも

コントロールできないことに

時間を割くなんてナンセンスです。


他人が

自分のことをどう思っているか

そんなことはどうでもいいのです。


恋愛感情や、親子など

特殊な感情でない限り

大抵は、自分と同じ気持ちですよ。

苦手な奴だなと思っていれば、

相手からもそう思われているし。

なかなかいい奴だと思っていれば、

相手からもそう思われている。


それ以上でもそれ以下でもない。


自分の本当に大切な人だけ

しっかりとした関係が築ければ

あとは、どうだっていいのです。


好かれたいとか

嫌われたくないとか

どうでもいいんです。


他人がどう思っているかについて

思い悩むのをやめましょう。


自分にとって大切ではないことに、

エネルギーを割くことをやめましょう。


自分でコントロールできないことに

思い煩うことをやめましょう。


自分のために生きましょう。

私も、

引っ越しして7年

家の前の家のおじさん・おばさんと

うまくいってなくて

挨拶すらできない関係です。

一時期は

「家の前の住人だから」

「子どもの手前」

とか、色々改善させないといけない

気持ちで、あれこれ悩みましたが


最近は、

このオジサンに嫌われているから

町内のソフトボール大会に

呼ばれないからラッキー。

くらいに考えています。


合わないやつは、いるよ。

どうにかしようなんて考えなくてもいいよ。

たぶん

私はあのオジサンを変わり者だと思っているし

あのオジサンもきっと私を変わり者だと思っているはず。


でも、別にいいじゃない。

変わり者で。



スティーブ・ジョブズも

「STAY FOOLISH」

って言ってたよ。


愚かでいいじゃん。

他人が自分のことを

「どう思っているか」について悩むのをやめて、


自分のために生きよう。

あと50年もしたらみんな死んでるよ。

忘れるな、

時間は有限だ。


魔法のスパイス 
これであなたも魔法使い❤


なんしか、カッコいい大人になろう。


noteやってます。興味のある方は是非どうぞ。