2021年9月30日木曜日

自分の「好き」を思い出さなければ、みんなを幸せには できない。

自分を大切にできなければ、

みんなを大切にはできない。


自己犠牲?

そんなことをしている限り

みんなを大切になんてできない。


まずは、自分を大切にする。

自分のやりたいことをすることで、

みんなのやりたいことを肯定できるのです。


自分が、やりたいことを我慢してたら

みんなのやりたいことを否定してしまうのです。


それでは、みんなを認めることができない。

ましてや幸せになんてできない。


まずは、自分を大切にする。

その次に、仲間を大切にする。

順序は、絶対に間違えてはいけない。


大切にするって言うのは、

自分の好きなことをする。

我慢をしない。

ささやかだけど、自分がちょっぴり贅沢だと

思うことをしてみる。


こういったことをすることで、

自分を大切にすることができます。


「自分の好き」って何?

「自分がちょっぴり贅沢だと思うこと」って何?

これが、すぐに思い浮かばないのであれば、

自分を大切に大切にしていない可能性がある。


だから、自分の好きなことをする前に、

押さえつけていた、「自分の好き」を

思い出すことからはじめないといけないかもしれない。


そうしないと、大切な人も大切にできなくなるから。


なんしか、カッコいい大人になろう。


noteやってます。興味のある方は是非どうぞ。
私の好きなこと
それはドラムを叩くことです。
至福ぅ~。