2018年12月20日木曜日

【連発】今年2018年に出会った名言たち【心が動いた】


今年も色々ありました。
そして、
今年も色々な名言と出合いました。
そんな今年出会って胸に響いた素敵な名言たちを
ドド~ンと紹介します。
159連発です~。
それではどうぞ~。



「すごいな!人生って!」
って思うことっていっぱいあるんだよ。
それが大人になるってことなんじゃない。

Gackt




父親が子供に媚を売ってどうする。
子供に嫌われることを

父親は恐れてはいけない。

北野 武



 


満開の桜や 色づく山の紅葉を
この先いったい何度 見ることになるだろう
ひとつひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ
ひとりひとり 愛する人たちのために 生きてゆきたいよ

竹内まりや「人生の扉」





私の人生を変えられるのは私だけよ。
誰も私のためにそんなことやってくれないわ。

キャロル・バーネット




つまるところ、
人生は思い出でできています。
そのために、
お金と時間を使ってください。

本田 健





リーダーの役割は
「ノー」と言えること。

鈴木 喬



最初に作ったもの以上のものは、できない。
試作と油断して作るな。

ブランクーシ






迷惑を一切かけない人よりも、
迷惑をかける人のほうが好かれる。

佐々木 正悟




 
 


運命が決まるのは、
あなたが決断する瞬間なのだ。

アンソニー・ロビンズ












大勇は勇ならず。











かわいいオッサンにはなられへんけど
かわいげのあるオッサンにはなりたいな。

清水 圭







どんなことでも、大きいことでも、
小さいことでも、名誉と良識とが命ずるとき以外は、
断じてゆずるな。
力に対し、ことに敵の圧倒的優勢な力に対しては、
断固として絶対にゆずってはいけない。

チャーチル





どんな小さな行動にも
魂を込めることだ。
それが成功の秘訣だから。
スワミ・シヴァナンダ






小さい夢は見るな。
それには人の心を動かす力がないからだ。
ゲーテ








1日1字を学べば365字。








配偶者に
「あなたと一緒になって良かったな」
と言ってもらいたいということじゃないでしょうか。
それを言ってもらうのが大変なんよ。

石破 茂(夢を問われ)






自分の好きなものを好きと言うために
他を貶す必要はない。

hide(XJAPAN)




子供たちを
すぐに分からせようとしてはいけない。
胸の中にどれだけ
種を植えつけられるかが勝負だ。

工藤 良





語りえぬものについては、
沈黙しなければならない。

ルートヴィヒヴィトゲンシュタイン





木を切り倒すのに6時間与えられたら、
私は最初の4時間を斧を研ぐのに費やす。

リンカーン






大事なのってさ、
人に勝つことじゃないでしょ?
自分の中で
百パーセントの力を出す
ってことじゃないの?


飛鳥井 千砂





真の勇気が試されるのは逆境のときではない。
幸運な時どれだけ謙虚でいられるかで試される。

ヴィクトール・フランクル





称讃された時ではなく、
叱責された時に謙虚さを失わない者こそ
真に謙譲な人間である。

ジャン・パウル




なんで自分ばかり
こんな忙しい目に遭うんだろうと
舌打ちすると、
時間は敵になる

船井 幸雄





他人に接して
イラつくことの全ては
自分自身の理解に役立つ。

ユング





他人は、自分の鏡だと言われる。
他人に対して不愉快な思いをするのは、
その要素が自分の中にあるからだ。






人生はロマン。自分は不幸だと悩むのではなく、
試練を与えられた物語の主人公だと思えば、
人生をエンジョイできる。

美輪 明宏

 
 
 
 

努力しない者に限って、
人情とか言い出す。
そういうのは、
本当にくだらんね

真理子

 

 

敵と戦う時間は短い。
自分との戦いこそが明暗を分ける。

貞治





若い時はそれを諦められないで、
何とか理想通りの人間関係に修復していこうと思う。
でも、不可能な場合が多い。
諦めっていうのも随分大事だなと思いますよ。

曽野 綾子





人間というものは生涯にせめて一度、
「鬼の口」に飛び込む思いをしなければならない。


土光登美(土光敏夫の母)




「他に善かれかし」と願う
邪心のない美しい思いにこそ、
周囲はもとより神様も味方し、
成功へと導かれるのです

稲盛 和夫





私は9000回以上シュートを外し、
300試合に敗れた。決勝シュート
を任されて26回も外した。
人生で何度も何度も失敗してきた。
だから私は成功したんだ。

マイケル・ジョーダン




今日始めなかったことが、
明日終わることはない。

ゲーテ





カッコよく生きると気持ちいいんだよ。
誇りを持てるしな。
格好ばかりつけるなって言うけど、
そうじゃないよ。
格好ぐらいつけろ、って。
この世の中、格好ぐらいつけないでどうするんだ。

斉藤 一人






どんな小さな行動にも魂を込めることだ。
それが成功の秘訣だから。

スワミ・シヴァナンダ





あれこれ忙しくしているうちに
過ぎていくもの。
それが人生なんだ。

ジョン・レノン





何をやるのか決めるのは簡単。
何をやらないのか決めるのが大事。

マイケル・デル






失敗は自慢ができる、
失敗した人ほど格好いいと。
失敗してない人に魅力はないと。

本田 圭佑






ただ、すごくラッキーなことに、
僕は人間で、その意味を付け加えることができる。
どんな失敗も、幸せな後付け、理由付けができる。
これが、唯一後悔しない方法。
人生をより豊かにする方法なのではないかと、
日々、強く感じながら生きています。

本田 圭佑







折衷案は、最低。

中谷 彰宏






成功の道はただ一つ。
自分だけの生き方を見つけることだ。

クリストファー・モーリイ







抜け出すための一番の方法は、
やり抜くこと。

ロバート・フロスト








伝わるのは
自分の覚悟
見られているのは
自分の心
人を変えるのは
自分の姿

福島 正伸







私たちは得ることで生計を立て、
与えることで生きがいをつくる。

ウィンストン・チャーチル







簡単すぎる人生に、
生きる価値などない。

ソクラテス







終着点は重要じゃない。
旅の途中でどれだけ楽しいことを
やり遂げているかが大事なんだ。

スティーブ・ジョブズ








二階にのぼりたいなあでは
まだまだだめである。
なんとしても二階にのぼりたい。
そんな熱意がはしごを生み出す

松下 幸之助






リーダーの条件は
先見性や実行力や統率力とか、
いろいろありますが、
やっぱり一番抜きんでて
素晴らしいと思うのは人間的魅力。

椎名 武雄





若いうちから人とのつながりを大切
にしておくと40代くらいになって効いてきます。
人間関係も、短期的な結果を求めず
長期的な視点をもって育てて欲しい
と思います。

坂東 眞理子






僕の人生も、よく恥をかいたんだ。
君ね、恥をかくことを恐れたら
大物にならないよ。

盛田 昭夫








あなたが今いる場所から始めよう。
あなたにあるものを使おう。
あなたにできることをしよう。

アーサ─・アッシュ






人は
性格にあったような事件にしか
出くわさない。

小林 秀雄






若いときに嫌な思い、
面白い思いをいっぱいしたヤツは、
そうじゃないヤツよりも
面白い人生が送れるもの。

青島 幸男






未来とは、今である。

マーガレット・ミード






私は、
この世を、めいめいが何か
一役ずつ演じなければならない
舞台だと思っている。

シェイクスピア






漫画から漫画の勉強をするのはやめなさい。
一流の映画をみろ、一流の音楽を聞け、
一流の芝居を見ろ、一流の本を読め。
そして、それから自分の世界を作れ。

手塚 治虫








行動すると必ず結論が出る。
結論が出ると人生が一歩進む。
人生の価値は、結論をいくつ出し
ていけるかだ。勝率が問題ではない。
勝率をアップさせたかったら、
挑戦しないのが一番の人生になってしまう。

千田 琢哉








人を信頼しなさい。
そうすれば人はあなたに正直になるだろう。
素晴らしい人物として接しなさい。
そうすれば素晴らしさを
示してくれるだろう。

エマーソン





今から一年も経てば、
私の現在の悩みなど、
おそらく
くだらないものに見えることだろう。

サミュエル・ジョンソン






数えきれないほど、
悔しい思いをしてきたけれど
その度にお袋の
「我慢しなさい」
って言葉を思い浮かべて、
なんとか笑ってきたんです。

手塚 治虫








人生の終わりに神の御前に立つとき、
才能はもうひとかけらも残っておらず、
「与えてくださったものはすべ
て使い切りました」
と言えるようでありたい。

エルマ・ボンベック





ばいきんまんは人間社会に必要なのです。
無菌状態ではかえって危ない。

やなせたかし





お前がいつか出会う災いは、
お前がおろそかにしたある時間の報いだ。

ナポレオン





年をとったから遊ばなくなるのではない。
遊ばなくなるから年をとるのだ。

バーナード・ショー





幸福になりたいなら幸福になろうと
してはいけない。

ラス・ハリス






仕事にも人生にも締め切りがある。
ダラダラと仕事をしても上達しません。
今年は絶対にこの仕事を覚える
という目標を立てて努力する

道場 六三郎





気持ちの持ち方次第で境遇は変わるのだ、
という事こそが、
我々の世代の最大の発見である。

ウィリアム・ジェームズ





人に大切なのは、自信を持つことだ。
私が孤児院にいたとき、
腹をすかせて街をうろついて
食いものをあさっていたときでも、
自分では世界一の大役者ぐらいのつもりでいた。
つまり勝ち気だったのだ。
こいつをなくしてしまったら、
人はうち負かされてしまう。

チャップリン





悲観主義者は風にうらみを言う。
楽観主義者は風が変わるのを待つ。
現実主義者は、帆を動かす。

ウィリアム・アーサー・ウォード





もしこの世の中に喜びしか
存在しなかったなら、
私たちは決して勇気と忍耐を
学ぶことはできません。

ヘレン・ケラー







誰かの助けや
人が変わることを待つのではなく、
自分が変わること。
これは指導者にとって非常に大事な姿勢。

夏 まゆみ







僕はよく女子プロゴルファーに言います。
「その年、一番苦しい努力をした人が、
その年の賞金女王になると考えたほうがいい」と。
「あなたが35位なら、あなたの苦しい努力は35番目だったんだ」と。
「結果が全ての世界なんだから、そう考えるしかないよね」と。

見城 徹





焦ることは何の役にも立たない。
後悔はなおさら役に立たない。
焦りは過ちを増し、
後悔は新しい後悔をつくる。

ゲーテ







与えられた状況に耐え、怠らずに
自分がなすべきことをなしていれば、
必ず見てくれる人がいるのだ。

岩田 松雄





もし自分が間違っていたと
素直に認める勇気があるなら、
災いを転じて福となすことができる。
過ちを認めれば、
周囲の者がこちらを見直すだけでなく、
自分自身を見直すようになるからだ。

デール・カーネギー





偉大なことを成し遂げるには、
次の2つが必要である。
計画、そして、不十分な時間。

レナード・バーンスタイン





失敗したことがない人間というのは、
新しいことに挑戦したことのない人間だ。
成功者になるためではなく、
価値のある者になるために努力せよ。

アインシュタイン





虹を見たければ、
ちょっとやそっとの雨は我慢しなくちゃ。

ドリー・パートン





悲観主義者は風にうらみを言う。
楽観主義者は風が変わるのを待つ。
現実主義者は、帆を動かす。

ウィリアム・アーサー・ウォード




神様は私たちに、
成功してほしいなんて思っていません。
ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。

マザー・テレサ





人に美しいものを見せようと思ったら、
あなた自身が一所懸命に打ち込む、
しかも心を込めて。

鍵山 秀三郎





空気とは、
「仕切っている人の気分。」

水野 敬也





あなたが転んでしまったことに関心はない。
そこから立ち上がることに関心があるのだ。

リンカーン





人生はつくるものだ。
必然の姿などというものはない。

坂口 安吾





どんな仕事でも、どんな人生でも
誇りと喜びを持った瞬間から幕が開き、
いろいろな可能性が拓けてくる。

矢部 輝夫





自分自身を信じてみるだけでいい。
きっと、生きる道が見えてくる。

ゲーテ





No Guts, No Glory
(ガッツがない人間に繁栄はない)

山田 清志










それは、
「自分のしたいことをしている人は、
誰でも魅力が出てくる」
ということだ。

亜希子





他人のアラ探しをしてる間は
自分の姿を見なくて済む。

三島 由紀夫






人が持てる力を放棄する
最もありがちな方法は、
自分には何の力もないと思うことだ。

アリス・ウォーカー





許すことで過去を変えることはできない。
しかし、間違いなく、
未来を変えることはできる。

バーナード・メルツァー






一所懸命やらなかったことが失敗、
やってだめだったことは失敗じゃない。

髙田 明(ジャパネットたかた創業者)








嫉妬しているうちは
本当の福は回ってこない。

小出 義雄







変わることにはリスクが伴う、
しかし、変わらなければ
もっと多くのリスクが伴う。

ジョン・ヤング








生きる意味や価値を考え始めると、
我々は気がおかしくなってしまう。
生きる意味など存在しないのだから。

ジークムント・フロイト








そうあるべきことは、やがて
そうなっていくだろう。

アイスキュロス








遊んでから
我慢する人じゃなくて、
我慢してから
遊ぶ人になりなさいよ。

吉田 修一








未来が其の胸中に在る者 
之を青年と云う
過去が其の胸中に在る者 
之を老年と云う

植木 枝盛








どこにいても
いつからでも
人生を変えることができる。

福島 正伸







一人の子供、一人の教師、
一冊の本、そして一本のペン、
それで世界を変えられます。
教育こそが、
ただ一つの解決策です。

マララ・ユスフザイ






ヒトはみんな死んでいく。
でも、誰も本気で生きていない。

Prince Ea





「偉い人間になるな 立派な人間になれ」
地位や名誉、お金ばかりに価値を置くのではなく、
人様から尊敬を集める人格を目指せ。

櫻田 厚






小さく生きる人生、
自分がやれること以下の生活で
満足してしまう人生には、
何の情熱もありえない。

ネルソン・マンデラ







天使とは美しい花をまき散らす者ではなく、
苦悩する者のために戦う者のことだ。

ナイチンゲール







どんなに勉強し、勤勉であっても、
上手くいかないこともある。
これは機がまだ熟していないからであるから、
ますます自らを鼓舞して
耐えなければならない。

渋沢 栄一








尊敬する人がなくなったとき、
その人の進歩は止まる。

森 信三







人生が困難なのではない、
あなたが人生を困難にしている。

アルフレッド・アドラー







迷う、ということは、
一種の欲望からきているように思う。
ああもなりたい、こうもなりたい、
こういうふうに出世したい、
という欲望から迷いがでてくる。
それを捨て去れば問題はなくなる。

松下 幸之助






どうして自分を責めるんですか?
他人がちゃんと必要な時に責めて
くれるんだから、いいじゃないですか。

アインシュタイン








くすぶるな、燃えあがれ。

チェーホフ








私たちらしさを
出そうとして出てくるのは
私たちらしさじゃなくて、
私たちの中の、
人よりも前に出ようと
する心なんじゃないかな。
そんなのは
出てこなくていいと思うんだ

宮下 奈都







いま幸せでないのは
どこか考え方や行いが
間違っている

酒井 宏明








人生あまり難しく考えなさんな。
暗かったら窓を開けろ、光がさしてくる。

中村 天風







過去ばかり振り向いていたのではダメだ。
自分がこれまで何をして、
これまでに誰だったのかを受け止めた上で、
それを捨てればいい。

ステーヴ・ジョブズ








誰かの曇った心にさす虹に
なりなさい。

マヤ・アンジェロウ







あなたが他人にしてあげられる最も偉大なことは、
その人が持っている素晴らしさを示してあげることだ

ベンジャミン・ディズレーリ








夢の実現のためには
「本気のオーラ」を出すことが重要であり、
それがなくては何も始まらない。

平岡 和徳







寄り道、脇道、回り道。
しかしそれらも全て道。

(アニメ「スマイルプリキュア」より)







ごまかして成功するよりも、
堂々と失敗するほうがよい。

ソフォクレス







その時その瞬間で
どうジャッジするかの積み重ねが人生。

宮崎 知子










限界を超えるには、
自分が一番嫌なことをやらなくてはいけないんです。
嫌なことだから限界を作っている。

斎藤 一人









やるべきことを果たしたら、
更にもうひと頑張りしてみよう。
そうすれば未来は自然と開けていくものだ。

アンドリュー・カーネギー








プロというのは
寝ても覚めても
仕事のことを考えている。
生活すべてが仕事。
そこがアマチュアとの絶対差だ

相田 みつを








どうなるかを
心配するより
どうするかを
決める。

福島 正伸







人は何度やりそこなっても、
「もういっぺん」の勇気を失わなければ、
かならずものになる。

松下 幸之助








苦労しなさい。
ただ、何年かして振り返ってみた時に、
その苦労を笑い話にできるように努力しなさい。

五代目 古今亭 今輔









私たちの人生は、
私たちが費やした努力だけの価値がある。

モーリアック







人はしばしば不合理で、
非論理的で、自己中心的です。
それでも許しなさい。

マザー・テレサ








そんな小さな心の持ち方が、
うまくコンプレックスと
つきあってゆくコツのひとつ
となってくれるに違いないと思う。

唯川 恵






音楽は暴力を助長しない。攻撃性を高めるものだ。
そのふたつはまったく違う。良いことを教えよう。
攻撃性こそ成功の鍵だ。それが、アメリカ流ってやつさ。

オジー・オズボーン









言葉の豊かさは、
思考の豊かさに直結する。

フェルディナン・ド・ソシュール










人生の終わりに神の御前に立つとき、
才能はもうひとかけらも残っておらず、
「与えてくださったものはすべて
使い切りました」
と言えるようでありたい。

エルマ・ボンベック





努力よりほかに
われわれの未来をよくするものはなく、
また努力よりほかに
われわれの過去を美しくするものはない
のである。

幸田 露伴






人生に失敗がないと、
人生を失敗する。

斎藤 茂太










どんな組織や活動でも、
その中に覚悟した人間がいるかどうかで
すべてが決まる

井本 勝幸











未来とは、今である。

マーガレット・ミードー







毎日を生きよ。
あなたの人生が
始まった時のように。

ゲーテ









自分の生きる人生を愛せ。
自分の愛する人生を生きろ。

ボブ・マーリー








英雄とは自分のできることをした
人だ。凡人はそのできることをし
ないで、できもしないことばかり
望んでいる。

ロマン・ロラン








そのうち そのうち 
べんかいしながら日がくれる

相田 みつを








努力が効果をあらわすまでには時間がかかる。
多くの人はそれまでに飽き、迷い、挫折する。

ヘンリー・フォード







「まあ、しょうがない」と思うだけでは、
しょうがないだけの選手で終わってしまう。

落合 博満








自分自身を信じてみるだけでいい。
きっと、生きる道が見えてくる。

ゲーテ







お前の道を進め、
人には勝手なことを言わせておけ。

ダンテ








笑い合いたけりゃ戦うのさ
手を伸ばして願いを描くのさ

(10-FEET「風」より)










この世で生きてゆくということは、
損得勘定じゃあない。
短い一生なんだ、自分の生きたい
ように生きるほうがいい。

山本 周五郎








知っているだけではあかんのや。
できる人にならな。

松下幸之助










近道を探すことは結局、
落胆とフラストレーションを
もたらすだけである。

スティーブン・R・コヴィー









一生にわたって、
あなた自身に24時間よりそって、
何があっても受け入れてくれる人は、
たった一人しかいない。
それは、あなた自身だけだ。

クリスティン・ネフ






人は心が愉快であれば
終日歩んでも嫌になることはないが、
心に憂いがあればわずか一里でも嫌になる。
人生の行路もこれと同様で、
人は常に明るく愉快な心をもって
人生の行路を歩まねばならぬ。

シェイクスピア









自分が恵まれていれば恵まれているほど、
世の中にお返しする義務がある。

薄井 シンシア










常に自分のエネルギーを
高める努力をしていくうちに、
直感と予感でよき新しい場をつかみ取っていく。
運のいい人はそういう生き方をしている

帯津 良一










「できなくてもしょうがない」は、
終わってから思うことであって、
途中にそれを思ったら、
絶対に達成できません。

イチロー







チップトリーのマーマレードは英国王室御用達


ミルクジャム


柿の専門 奈良吉野いしい の 柿バター


メロンジャム




なんしか、カッコいい大人になろう。

関連記事
【連発】今年2016年に出会った名言たち【胸に響いた】

【連発】今年2017年に出会った名言たち【琴線に触れた】




<このブログの代表的な記事>
<↓もしよろしければどうぞ↓>


【仮説】自分に自信をつける方法【ホンマかいな】

【仮説】ビビらないハートを持つ方法【恐怖に打ち克つ】

【それでも】いつまでも始まらない本番を待っているつもり!?【Life Is Not a Rehearsal】

【名言】ユダヤ人の気になる金言たち【時々読み返すべし】

【カッコいい大人の名言集】奥田 民生 

【飲み屋でウケる!?】心理テスト集

【部下への】叱り方の基本【怒るのと叱るの違い】

【読書】残酷すぎる成功法則

【解説】リーマンショックとは一体なんぞや!?【経済】

【人生に迷ったら 一気読み】火の鳥 【漫画】

【仮説】垢抜ける方法【ホンマかいな】

【取り入れよ】メメント・モリの意識と備忘システム

【大切なこと】息子に伝えたい100のこと

【人生が変わる】神社ミッション【その後の報告】

【レシピ】男の焼肉のタレ【にんにく】

【考察】男の色気の正体【38のアプローチから探る】

【約10年前】人生を変えたくて「実印」を作った話【2006】


【カッコいい大人の名言集】明石家 さんま

【コピペ】惚れてまうやろ~【男前なエピソード】時々更新

【39.5歳】「捨てる」が人生後半戦の追い風になる


【仮説】オーラの出し方 ~前篇~【○○とはパワー】

【笑い】正しいボケ方【コミュニケーション力向上】

【読書】1万円する本を買って読んでみた。

【コピペ】男と女にまつわるエトセトラ【Twitter】時々更新

【日本史】戦いの近代史~大日本帝國時代~

【熱すぎる漫画】サンクチュアリ【カナリおすすめ】


【レシピ】男の鶏油(チーユ)【万能☆中華料理の調味油】




【ロックであれ】~「和して同ぜず」の本当の意味とは?~【Draw the line】

【レシピ】男のR-1ヨーグルト密造【無限増殖!?】

【連発】今年2017年に出会った名言たち【琴線に触れた】

【アウトプットせよ】自分自身のストレス解消法を知ろう

【つらい時】魔法の呪文【思い出してほしい】

【提案】妻恋メガネをかけてみませんか【ハッピーになれる】

【すごいッ!】さあ、才能(じぶん)に目覚めよう【やってみた】

【カメラ】初心者から脱出するために必要な11のこと【撮影】

【小ネタ】世界の言葉で ウンコ【汚くないよ大切なメッセージ】

【小ネタ】疲れた時は癒されたいのです【みんなの癒】

【有名人】カッコいいエピソード【時々更新中】

【カッコいい大人の名言集】ビートたけし

【仮説】モテる方法【テストステロンの増やし方】

【カッコいい大人の名言集】甲本ヒロト

【チャンス】住宅ローンの金利を下げてもらう方法

【ドラム】裏拍子の叩き方【初心者よ、越えろ裏拍子の壁!】

【人生が変わる】神社ミッション【やってみた】

【レシピ】男の豚丼のタレ【万能】

【カッコいい大人の名言集】所ジョージ

【DVD】横山 健 -疾風勁草編-

【逆説の戒律】逆説の10ヵ条~それでもなお、人を愛しなさい~【格言】

【人生が変わる】禁煙のすすめ

【秘】妻を悦ばせよう【夜のテクニック】

【公開】私の人生を変えた習慣【BEST10】 

【時々読み返そう】強い愛 弱い愛

【レシピ】男のシンプル 濃縮ジンジャーハニー【万能】

【心に火をつける】ダイエットを決心する名言たち

【ドキドキ】夜景な綺麗なバーに行こう【背伸びのすすめ】

【実録】人生の目的の見つけ方【私の回答付】

【連発】今年 出会った名言たち【胸に響いた】

【私のテーマ曲】10年間 私を支えた曲【青春】

【レシピ】男の美味しいシンプルチャーハン【店並みのうまさ】

【格言集】受験生への激励【俺も頑張ろうって思える】

【45選+時々追加】心に刺さった 秀逸なキャッチコピー【素敵】

終わらない歌を歌おう。明日には笑えるように。【僕を支えた曲たち】

【意外】景気を判断したけりゃ 女性を見よ【関連性】

【レシピ】男のにんにく酢【かなり使える】

【新撰組】土方 歳三【カッコよすぎる男】

【仮説】万能サプリ・エビオス錠で幸せになれる!?【俺の腸内正常化計画】

【仮説】女性の勝負下着とさしてる傘がほぼいっしょ説【雨の日をバラ色に変える方法】

【読書】自分の小さな「箱」から脱出する方法

【レシピ】男のシンガポールライス【炊飯器で簡単】

【THE数字】数字に関する無駄な知識をあなたに【雑学】時々更新

【名言】ラテン語の気になる金言たち【時々読み返すべし】

【名言】20代の私を支えた言葉たち【厳選35】

【IBM】THINK(考えよ)【社是】

【レシピ】男の京風出し巻玉子【やっと再現できた~!】

【秘すれば花なり】日常で沈黙を有効活用すべし【沈黙は金なり】

【地震】非常時持ち出しバッグを作ろう【百均でなるべくたくさん揃えたい】

【読書】「幸せをお金で買う」5つの授業 ―HAPPY MONEY

【小ネタ】100玉にコップを斜めに立てる方法【飲み屋でウケる!!】

【ピッカピカに】明日のために靴を磨こう【心も】

【レシピ】男の最強和風サラダ(つけダレ風)【野菜がいっぱい食べられる】

【人生をたのしむ】イカしたイタリアオヤジを見習おう!【イタリア人の長所に習おう】

【ギター】「Fコード」の弾き方【初心者よ、越えろFの壁!】

【コピペ】笑いは世界を救う【ネットで見つけて吹いた話】

【時々思い出したい】名言62連発【どうだぁ~】

【読書】あのお店はなぜ消耗戦を抜け出せたのか

【読書】世界を歩いて考えよう

【レシピ】男のトスカーナ・フライドポテト【なんだ!?このうまいポテト!!】

【これは】スペインに行きたくなるッ!!【すごい】

【気が付くと】名曲だなって思った曲たち【ふと口ずさむ】

【仮説】11月23日に隠された秘密 新嘗祭=クリスマス!?

【基本】話をおもしろくする方法【基本】

【ざっくり】日本の歴史を学び直す【大政奉還まで】

【図録】ざっくり日経平均と為替【チャート】

【挑戦】今年こそ富士山登頂したいと思っているなら【ざっくり説明】

【インテリア】家訓を決めよう、言葉を飾ろう。【タイポグラフィーアート?】

【話したくなる】THE☆雑学【30連発】

【初心者】フルマラソンを決意決心した瞬間から 人生のエンジンが始動する!?【今年こそ挑戦】

【仮説】フェロモンを出す方法【ほんまかいな】

【レシピ】男のフライドポテト【ワルに似合う最高にうまいポテト】

【今日からできる】世界を変える魔法 ペイ・フォワード【Pay It Forward】

住宅ローンのことをFPに教えてもらいました。

25歳までに出会って人生を変えた本

ジェット団100の基本

ストレス解消法を持とう
 
90日で生まれ変わる方法

読んで「いいね」って思ったらシェアして頂けたら幸いです。
↓ポチッとなっ!てナイスシェアリングッして下さいませ↓